2017年9月に行きたい東京のイベント3選

2017年9月に行きたい東京のイベント3選

2017-08-17
スポンサーリンク

イベントを楽しもう

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
先月は美術館について書きましたが、今回は東京でのイベントについて。

定番のイベントから1年に1回のイベントもあるんですが、9月に足を運ぼうとしているイベントは次の3つです。

予定の調整ができたので、わざわざ名古屋から行ってやります!!と思ったものばかりです。

9/10 SundayMorningCafe

毎月お世話になっているanother life.さん主催のイベント。
先日もゲストでいらっしゃった池原真佐子さんがお話されます。

会場:BOOK LAB TOKYO
住所:東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F
日時:2017年9月10日(日) 09:30~11:30
チケット:一般2,000円(+1ドリンク)

キャリア支援、自信形成のお話が聞けることと思います。
前回の様子は、こちらからご覧ください。

another life.さんは、毎月素敵な方をゲストに招いてイベントをされます。
日曜日の朝に、ちょっとだけ早起きして。
というコンセプトのSundayMorningCafe。

新しい発見をたくさんもらうんですよね。
というわけで9月もぜひ参加したい。

9/16 WordCamp Tokyo 2017

会場:ベルサール新宿グランド5F コンファレンスセンター
住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 5F
日時:2017年9月16日(土) 9:30~9月17日(日) 16:00
チケット:一般1,000円~
WEBサイト:https://2017.tokyo.wordcamp.org/

このWebサイトは、WordPressという仕組みで作られています。
オープンソースとして無料公開されているからこそ、みんなで発展させていこうということで、大きな交流会が開かれるんですね。
その1つが、東京で開催されるWordCamp Tokyoです。

デザインを担当する人から、インフラを支えている人まで。
WordPressを使っている多くの人と交流ができます。

ということで、WordPressユーザーとしては行かないと!!!
会場でお会いできる方、ご連絡お待ちしています。

9/30 BloggersFestival

会場:大崎ブライトコアホール
住所:東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア 3F
日時:2017年9月30日(土) 11:30~(予定)
入場料:近日中に公開予定
WEBサイト:http://festival.blog.jp/

昨年も参加したブロフェス。
ブロガーさんが全国から集まるこのイベントをスキップするわけにはいかない。

詳細プログラムについては、まだ公開されていませんが、昨年はトークセッションとLT、懇親会がありました。
同じブロガーさんと知り合えるまたとないチャンス。

現地でお会いできる方、是非ご連絡を。

電車やバスを駆使して

青春18きっぷの有効期限は9/10なので、ラスト1枚を使うことにしよう。
夜行バスで攻めたり、オトクな新幹線で攻めたりしようと思っています。

9月も楽しみがいっぱいです。