ConoHa WING、なかなか面白いレンタルサーバー

ConoHa WING、なかなか面白いレンタルサーバー

スポンサーリンク

速さは負けないConoHa WING

いつからか、レンタルサーバーを提供していたConoHa。今まではVPSだけだったのに。
そのレンタルサーバー「ConoHa WING」がなかなか面白い。

月額費用はちょっと高いけど、サーバーレスポンスは抜群。
複数サイトを管理する人にとっては、コントロールパネルが使いづらいと思ってしまうことも。

また、サービスが始まったばかりなので情報提供している一般サイトが少ない点がデメリットに。
初めてサイト制作する人よりは、中級向けな印象。料金は若干上がりますが、サーバーのリソースを確実に確保してくれるリザーブドプランがいいのかなと思っています。

上級者なら、別の選択肢を。
AレコードをConoHaのDNSに向けないとSSL対応しないとのこと。
全部ConoHaさんにお任せするならいいけれど、サーバーを分けたり、ゴニョゴニョしたい人は別のレンサバを選びましょう。