2月はいつもとは違う選択を 写真で見せる #月間スズキ

2月はいつもとは違う選択を 写真で見せる #月間スズキ

スポンサーリンク

知識だけでは何も見えない。
リアルに感じて、リアルに驚く。

いつもと違うことをする習慣

今まで避けてきたこと、苦手だと思ってきたこと、僕には関係ないと思っていたこと。
それが、ぐんと身近になる1か月だった。

松本から大阪へ

2月3日にはWordBench NAGNOが開催された。
それをキッカケに松本に行ってみる。

レンタサイクルに乗り、街中を回ってみる。

肝心のWordBench NAGANOが終わると、そのまま大阪へ。

久しぶりの夜行バス、しかも松本→大阪は初めてだった。

2/4は、大阪でコミュニティのイベントに参加。

WBN、ぼっち会、大阪からの大須

2/10はいつも通りのWordBench NAGOYAに参加し、ぶらりぼっちさん主催のオフ会に。

次の日、2/11は新年会に参加するために大阪へ。

2/12に名古屋に戻ってきた。
その足で、大須のスイーツ巡りからのせんべろトーク。

ポッピンワッフル@大須 名古屋にできたフォトジェニックなワッフル店
アッフルバー@大須 餡+ワッフル+バーなので、アップルバーと間違えないように!

人生2度目の札幌

2/16、ブログ仲間に誘われ有休を使いながら北海道へ。
雪が降っていることに感動し、天気の変化に驚く。

また、初めてゲストハウスに宿泊。

2/18に名古屋へ戻ってくる。

ディズニーシーを満喫

2/23に東京入りし、2/24は「ネットのおともだち」とディズニーシーへ。

2/25は東芝の科学館に寄り、名古屋に戻る。

いつもなら選ばないものばかり

いつもなら松本へ勉強会に行かない。
いつもなら夜行バスに乗らない。
いつもならオフ会に行かない。
いつもなら新年会にいかない。
いつもなら大須で食べ歩きもしない。
いつもなら北海道に行かない。
いつもならゲストハウスに泊まらない。
いつもならディズニーリゾートには行かない。
いつもならラゾーナのATMに寄らないから東芝未来科学館の前を通らない。

いつもならしないのに

今月のどれもが、いつもなら「やらない」ことばかりだった。
それをちょっと強引に誘ってくれた人がいて、場を用意してくれた人がいた。
自分で切り開いていくのは、まだまだ苦手なので誰かの誘いを有効に使わせて頂こうと思う。

心の間口が少しずつ開いてきている。
相手からの意見を少しずつ受け入れられるようになっている。

3月は、それをしっかりと発信することが必要。
いくら間口を広くしたって、ぼーっとしていたら何も気づかない。
たまには時間や相手を変えて一歩踏み出してみても良いかもしれない。

 

生きることは動くこと

飛行機は強い
移動距離…4,370km
2018年累計…7,035km

2/3
名古屋→松本 名鉄バス 216km
松本→大阪 アルピコ交通 404km

2/4
大阪→名古屋 のぞみ98号 197km

2/9
名古屋→春日井 18km
春日井→名古屋 18km

2/11
名古屋→難波 近鉄特急 189km

2/12
難波→伊勢市 近鉄 138km
伊勢市→名古屋 近鉄 106km

2/16

名古屋→千歳 SKY765 985km
千歳→小樽 80km
小樽→札幌 北海道中央バス 41km

2/18
札幌→千歳→名古屋 SKY764 1,100km

2/23
名古屋→羽田→京急川崎  JL208 422

2/24
川崎→千葉 31km
千葉→川崎 京成バス 32km

2/25
京急川崎→羽田→名古屋 JL209 393km