2019年8月、「動くこと」「動かないこと」を自由に選択すること #編集後記

2019年8月、「動くこと」「動かないこと」を自由に選択すること #編集後記

スポンサーリンク

「生きることは動くこと」というテーマを掲げている。あちらこちらに行くことで、新しい発見があり、今まで気付かなかったことに出合える。
そんなチャンスを大切にしたいので「生きることは動くこと」を掲げている。

遠い地に思いを馳せる一方で、足元を固めなくてはいけない。
自分自身のこと、地元に対すること。動き回っているだけが全てではない、ということで、少しだけ行動を制限してみた。「動かないこと」を選択できるように。

とは言いつつも、久しぶりに会った友人たちと、姫路市でフォトウォークをしたり、個展にお邪魔したり、喫茶店に行ってみたり。
8月は兵庫県で始まり、兵庫県で終わった。

「動くこと」「動かないこと」のバランスは難しい。ただ、どれだけインターネットが発達して、オンライン上でコミュニケーションが取れるようになったからと言っても、リアルな場で会うことは大切だ。

テキストでは伝わらない空気感や熱意を感じることができる。
そんな面を大切にしながら、ブロガーとしての基礎体力を付けるためにも、初心に返って下地作りをしなければならないとき。

来年に向けての準備期間だと思い、今は少し踏ん張りたいところなのだ。

姫路の街をフォトウォーク、とにかく暑かった夏の散歩 #ナミさんぽ

よく知る仲間とフォトウォーク。暑い日だったけど、それもいい思い出。
blog.aco-gale.com

制県レベル27

移動距離は随分と狭まった印象。しかも日帰り移動が多かった。泊まったのは神奈川県の定宿に1回のみだった。

https://zhung.com.tw/japanex/

生きることは動くこと

移動距離…1,768.0km
2019年累計…22,725.3km

8/3
名古屋→姫路 278.3km 青春18きっぷ
姫路→名古屋 278.3km 青春18きっぷ

8/16
名古屋→用賀 334.5km 新東名スーパーライナー12号
東京都内、都内→川崎 46.3km

8/17
川崎→東京都内 18.6km
渋谷→名古屋 366.0km 青春18きっぷ

8/31
近鉄名古屋→鶴橋→元町 223.0km
元町→大阪難波→近鉄名古屋 223.0km