大阪・焼き肉 吟味屋で友人と過ごす時間

大阪・焼き肉 吟味屋で友人と過ごす時間

スポンサーリンク

友人に誘われて。
向かった先は大阪市内に4店舗あるき肉屋さんの「吟味屋」の北浜店だった。

店名黒毛和牛 吟味屋 北浜店
住所大阪市中央区淡路町1-6-9 ORE堺筋本町ビル1F
アクセス各線「北浜駅」徒歩5分、大阪メトロ「堺筋本町駅」徒歩7分
営業時間17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日水曜日定休
ホームページhttps://ginmiya.jp/
大阪市中央区淡路町1-6-9

食のアウトソーシング

友人氏が選ぶお店は、ちょっと予算が高めだけど安心して楽しめるお店。
だから、お店選びは友人氏にアウトソーシングする。

一緒に行けば、間違いがないから。

今回は北浜にある焼き肉屋さんに。個室になっており、見た目も美しい焼き肉を食すことができる。僕一人なら絶対に選ばないお店だ。

誰かと一緒にご飯を食べることは楽しい。孤食ではなく、みんなでワイワイと。
顔なじみのメンバーだと、余計に話が弾む。

美味しいモノ、高級なモノ。何を選ぶかは、その人それぞれだけど、ちょっと背伸びすることで感じるものもある。

飲み会に5,000円支払うのか、ランチ会で5,000円支払うのか、ティータイムに5,000円支払うのか、という違いもあるだろう。

美味しいものを食べると、顔が緩む。みんなが笑顔になる。テーブルが幸せに包まれる。ハレの日なら、ただお腹を満たすだけでなく、その空間、その時間も一緒に楽しめるように。そんな気持ちを忘れないようにしよう。

友人とだけでなく、家族や恋人でも同じだ。
一緒ニテーブルを囲み、「これ、おいしいね!」なんて言う空間を一緒に共有できたとしたら。折に触れてその様子を思い出すに違いない。

プラスの喜びとマイナスの怒りを比べてしまうと、マイナスの怒りのほうが勝ってしまう。だからこそ、マイナス要素を取り除き、しっかりとプラス要素を積み上げていきたい。折に触れてその様子を思い出すに違いないなら。

今日も頭が切れる友人と、美味しい食べ物と、楽しい会話と、柔らかいお酒に囲まれて。こんな贅沢な時間を過ごせたなら。また明日から頑張っていけるに違いない。

衣食住の1つの柱である「食」をもう少し大切に考えて、日々のエネルギーにしていきたいものだ。

とにかく吟味屋さんは贅沢で美味しかった。

店名黒毛和牛 吟味屋 北浜店
住所大阪市中央区淡路町1-6-9 ORE堺筋本町ビル1F
アクセス各線「北浜駅」徒歩5分、大阪メトロ「堺筋本町駅」徒歩7分
営業時間17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日水曜日定休
ホームページhttps://ginmiya.jp/