豚骨ラーメン博多一双 博多駅東本店、博多駅から徒歩6分

豚骨ラーメン博多一双 博多駅東本店、博多駅から徒歩6分

スポンサーリンク

博多駅すぐのところに住む友人氏に連れられて。
やっぱりラーメンだよね、なんて話をしていたら「博多一双」を案内してくれた。

店の前には15人ほどの待ち列が。友人氏曰く、いつもこのくらいだよ、とのこと。15分ほど待ったところで店内へ案内される。

店名博多一双 博多駅東本店
住所福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
アクセス各線「博多駅」徒歩6分
営業時間11:00~24:00 ※スープ売り切れ次第終了
定休日不定休
ホームページhttp://www.hakata-issou.com
福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6

事前に購入する食券制、お支払いは現金のみだった。

今回は「味玉チャーシューメン」を選択。お値段900円也。B・K・Yは麺の硬さを表しているようだ。

これが噂の博多一双 豚骨ラーメン。スープの表面浮かぶ泡は「豚骨カプチーノ」と言われているとか。パンチの効いた豚骨の匂いにヤラれそうになる。

麺はやっぱり細麺、スープがしっかり絡みついている。

しっかり味が染みている味玉、黄身の具合もちょうどいい。

ちなみに替え玉は、ボウルに入れられてやってきます。バリカタで頼むと1分もしないうちに提供されるのもいいところ。

ラーメン以外のメニューもしっかり用意されている。テーブルにて注文することも可能。その場合は直接現金で支払えばいい。

全身が豚骨ラーメンの匂いになりそうなくらい、風味豊かなラーメンだった。店内は観光客や外国人と思われる方が多い印象。博多駅からも徒歩圏内なので、口コミを見てやってくるのだろう。

夜遅くまで営業しているものの、スープが売り切れ次第、終了とのことだった。

店名博多一双 博多駅東本店
住所福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
アクセス各線「博多駅」徒歩6分
営業時間11:00~24:00 ※スープ売り切れ次第終了
定休日不定休
ホームページhttp://www.hakata-issou.com