サーバー移転やドメインチェックにピッタリなウェブサービス「MGT.jp」

サーバー移転やドメインチェックにピッタリなウェブサービス「MGT.jp」

スポンサーリンク

先日、ネームサーバーを切り替えました。
その際に、自分が繋げている回線外の状況が知りたくて、何か便利なサービスは無いかと探した結果、MTG.jpというサイトに辿り着きました。

オンラインチェックツール

サイトチェックツール【無料で確認】

MGT.jpではネットワーク管理者やサイト管理者が便利に使えるオンラインツール(…
mgt.jp

コムスクエアのMGT.jp

CITソリューションで有名なコムスクエアさんのサイト「MGT.jp」
やりたいことが一つのサイトで完結する。
しかも会員登録なども不要で無料で使える!!

こんな便利なサービスがあったのかと、驚いてきます。

ネットワークチェックツールは、PING、DNS、whoisのチェックなど

今回使ったのはネットワークチェックツールのDNSチェック。

空欄にチェックしたいドメインを入力し、「チェック」ボダンを押すだけ。

10秒ほどしたら、結果がでてきます。

ウェブチェックツールでは、サイトのスピード、パフォーマンスのチェックが

 

他にもサブネットマスクを計算してくれたり、URLをエンコードしてくれたりと至れり尽くせり

 

今まで、いくつものサイトを横断しながらチェックしていたものが、全部ここで完結する。
こんな便利なサービスがあっていいのでしょうか!!

さっそくお気に入りの上の方に保存しました。
これからもいっぱい助けてもらうことになりそうです。

MGT.jp

株式会社コムスクエア