【駅弁】みそかつ&大えびフライ弁当 JR名古屋駅で駅弁を買うならこれしかない!

【駅弁】みそかつ&大えびフライ弁当 JR名古屋駅で駅弁を買うならこれしかない!

2017-07-21
スポンサーリンク

名古屋駅で駅弁を買う

こんにちは、スズキです。
いつもご覧頂きありがとうございます。

仕事が終わり新幹線に乗る。
時刻は20時を過ぎていた。

お腹も減ったし、せっかくだから駅弁でも買おうと。
ショーケースの中でひときわ存在感を醸し出していたのが今回ご紹介する「みそかつ&大えびフライ弁当」だ。

みそかつ&大えびフライ弁当

ジェイアール東海パッセンジャーズが製造しているこちらのお弁当。
オススメ商品らしく、ジェイアール東海パッセンジャーズさんのホームページにも掲載されている。

併せて「東海道お茶じまん」というお茶も購入。
端数が何円か出て、じゃらじゃらとお釣りをもらった。

https://www.jr-cp.co.jp/

蓋を開けてみると

中に入っているのはこちら

  • ご飯
  • みそかつ
  • えびフライ
  • 茹でキャベツドレッシング和え
  • 漬け物
  • ミニトマト
  • ヤングコーンドレッシング和え

野菜のボリュームが少ないですね。
これを食べたら、次の食事は野菜をメインにしないと、バランスが偏ってしまいそう。

小さな気遣いが嬉しい

みそかつとえびフライの間に、仕切りがちゃんとついている。
味噌の味がえびフライに移らないようにだろう。

また、中に入っているお箸も割り箸ではなく、2本で1膳になった箸だ。
断面が丸いお箸は手触りもよく、いい気分で駅弁を食べることができた。

ボリューム満点すぎる

夜ご飯にはちょっとボリューム満点すぎたかもしれない。
味噌のヘヴィーな感じに満たされています。
フライが2種3品入っているので、満足間違いなし。

ラベルを見てみると

  • 熱量…975kcal
  • 脂質35.7g
  • 炭水化物…129.9g

ん~、夜に食べたら太りますね。

ビールのおつまみにしてもよかったけど、このあと運転する予定があったのでお茶で我慢しました。
駅弁でお腹が満たされたあとは、一眠りするとしましょう。

お腹いっぱいで良い気分です。