WordBenchNagoya 2017年12月に参加してきた

WordBenchNagoya 2017年12月に参加してきた

スポンサーリンク

WordPressのテーマをカスタマイズ

こんにちは、スズキです。
12月もワードプレスのコミュニティ「WordBenchNagoya」の勉強会に参加してきました。
今回のWordBenchNagoyaは
「Lightning の限界に挑戦ー管理画面だけでサイトをカスタマイズ」
です。

Lightningは、素敵すぎるテーマ

以前、このブログでも書きましたが、Lightningというテーマは本当に素敵なんですね。

そのテーマを、専用プラグインだけを使ってカスタマイズするのが、今回の勉強会でした。
詳しくは、YouTubeで動画配信されていますので、そちらをご覧くださいませ。

参考にされた本

今回はこの本の著者で、Lightningのテーマ作成者でもある石川さんが会場にいらっしゃってました。
この本を読めば、テーマと、専用プラグインだけで見栄えのいいサイトが完成しますよ。

次回予告

次回は2018年1月13日(土)14:00~
対象は開発者向けとのことです。
内容はハイレベルな上級者にマッチするものになりそうですね。

参加費は会場費ということでお一人様500円、懇親会は別途となります。