この記事を読む

【駅弁】みそかつ&大えびフライ弁当 JR名古屋駅で駅弁を買うならこれしかない!

今回も味噌風味の駅弁。名古屋人だから、みそかつにえびフライは欠かせないのだ。

この記事を読む

北大阪急行電鉄は夢と希望が詰まっている #北大阪急行とわたし

北大阪急行は、夢がたくさん詰まっているんですよ。

この記事を読む

名古屋錦・串揚げは「串の宝山」に決まり。気さくなご夫婦の会話をアテにしながら。

名古屋で串揚げやさんに。素敵なご夫婦がされているお店でした。

この記事を読む

東京の美術館、2017年8月の気になる展覧会や展示会5選

2017年8月は、この5つの展示会を攻めることに

この記事を読む

BUMP OF CHICKENの #車輪の唄ゲーム で京都駅に降り立つ

車輪の唄ゲーム 2回目は京都駅への小旅行でした。

この記事を読む

近鉄名古屋駅の駅弁、だるま・どてみそかつ丼を食す

名古屋駅で駅弁を買う こんにちは、スズキです。 いつもご覧頂きありがとうございます。 今日は近鉄に乗って関西方面に移動しています。 名古屋を出発するのが13時過ぎ。 どたばたしていてランチができなかったので、今日のお昼ご飯は駅弁です。 だる…

この記事を読む

トヨタ博物館で開催、ト博 夏フェス2017にロンドンタクシーを見に行こう

懐かしい自動車を見に行きませんか。愛知県長久手市にあるトヨタ博物館へ。

この記事を読む

ワードプレスで「メンテナンス中」を表示するプラグイン

ちょっとだけお休みしたいとき こんにちは、スズキです。 今ご覧になっているサイトはワードプレスという仕組みを使って作成しています。 簡単にデザインを変えたり、レイアウトを変更したりできるんですね。 一般的にはレイアウト変更しているときなどは…

この記事を読む

青春18きっぷで名古屋から東京へ行くには。2017年夏~

青春18きっぷの時期がやってまいりました。今年も名古屋から東京に行くぞ。

この記事を読む

SurfacePenで手書きデビュー、こんなに書きやすいなら早めに買っておくべきだった

SurfacePenを買った。これから面白いことをどんどんやっていく!!

この記事を読む

another life.のSundayMorningCafe、脇雅昭さんがワクワクの重要性を教えてくれた

今月のSundayMorningCafe、ゲストの脇さんには共感しっぱなしでした。

この記事を読む

東京駅の手土産「PRESS BUTTER SAND」整理券が配られるくらいの大行列だ

東京駅で大人気の「PRESS BUTTER SAND」朝一番で行ったらすぐに買うことができましたよ。

この記事を読む

深澤直人がデザインする生活の周囲展 パナソニック汐留ミュージアムで国内初の個展

ずっと行きたかった展示会「AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展」に行ってきた。

この記事を読む

WordBenchNagoya 2017年7月に参加してきた

今月もWordBenchNagoyaの勉強会に行ってきました。

この記事を読む

近鉄の週末フリーパスは3連休にピッタリのアイテム

近鉄のフリーパスで、大阪まで遊びに行こう。

この記事を読む

青空フリーパスは青春18きっぷ並みにオトクなきっぷだ。

青空フリーパス 青空フリーパスはJR東海が発売しているフリーきっぷです。 土日祝日、年末年始に1日乗り放題2,570円で発売しています。 普通列車、快速列車には乗り放題、寝台車を除く特急も特急料金や指定席料金を払えば乗れるというスペシャルな…