この記事を読む

るってぃ(プロ無職)のスマホ1台旅、3年後を見据えた大胆企画をインタビュー

こんにちは、スズキ(@acogale)です。 「ミニマリスト」という言葉が認知されるようになり、スマートな生き方として自身 のライフスタイルに取り入れる方もいる一方で、荷物がなかなか減らないタイプもいる。 僕自身は荷物が多いタイプで、予備、…

この記事を読む

都営バス車両台帳が公表された。マニアックで親切すぎる@東京都交通局

こんにちは、スズキ(@acogale)です。 乗り物を多く撮影したり、乗り物にたくさん乗っていると、ふと気になることがあります。 この会社はどれくらいの車両を持っているんだろうか。 同じ車種は何台あるのだろうか。 そんな車両情報を、包み隠さ…

この記事を読む

日本語ドメインを取得、さくらのレンタルサーバーに設定

日本語ドメインをさくらインターネットに設定してみた

この記事を読む

さくらインターネットのレンタルサーバーが無料でSSL化、さっそくhttpsにしてみた

さくらインターネットの無料SSL化に挑戦

この記事を読む

au Design project 15th「ケータイの形態学展」の開催記念ブックを買う

ケータイの形態学 を買った。

この記事を読む

ニトリの1,400mmデスクを購入、作業机が広いと調子がいい

広い作業スペースが欲しかったので、机を新調しました。

この記事を読む

写真を撮り過ぎてHDDがパンパンに、WD-Blue 3TBを増設した

写真を撮りたい、そうだHDDを増設しよう

この記事を読む

ポストをのぞく楽しさ、ポストに届ける楽しさ #手紙とわたし

手紙をもらうと、嬉しさが30倍になります。

この記事を読む

中島紙工(名古屋・新栄)で技術者と最新技術の紙加工を学ぶ

紙加工の専門業者、中島紙工さんの工場を見学してきた。

この記事を読む

コメダ珈琲でエビカツサンド、コロッケプレート、サマージュースを堪能する

コメダ珈琲で豪遊した話

この記事を読む

海老焼売のまんま、コロッケのまんまが本物そっくりすぎる@UHA味覚糖

UHA味覚糖の「まんま」シリーズを食す

この記事を読む

ノンアルコールビールは、ビールの下位互換じゃない

ノンアルコールビールが好きなんです。

この記事を読む

飛騨高山にあるカフェ co-ba HIDATAKAYAMA

高山市にあるお茶カフェに行ってきた

この記事を読む

WordFes Nagoyaに行こう! 10/28(土)@名古屋工業大学で開催されるWordPressのイベントへ。

WordFes Nagoyaでお待ちしています。

この記事を読む

3軸電子制御のスタビライザー(3XSTBL2R)を買った!これからは動画の時代だ

スマホ用スタビライザーを手に入れたぞ

この記事を読む

ドメイン記念日~あれから1年、発信することが習慣になった~ #ドメインとわたし

ブログは無事に1周年を迎え、ドメインは無事に15周年を迎えました