green+ 千葉県いすみ市のマクロビ、オーガニックカフェ

千葉県いすみ市のgreen+

先日、オンラインサロンの合宿帰りに寄った「green+」
オーガニック、国産玄米、旬の野菜を使った料理。

肉や魚を腹いっぱい食べているスズキには、縁が無いと思っていましたが、これも経験だ!!とご飯を食べに行きました。

お店:green+
住所:千葉県いすみ市岬町井沢 300-1
アクセス:JR外房線「長者町」駅より徒歩15分ほど
営業時間:11:00~17:00
定休日:月~木
ウェブサイト:green+

田んぼの中、自然の中

田んぼの中にあるこちらのお店。
本当に自然に囲まれてます。

店内も木製のものが多く、お茶碗、お皿にもこだわりが。
今回は貸し切りで行くことができました。
普段も混みあう日があるとのことで、事前に聞いておいたほうが良さそうです。

国産玄米にお味噌汁

国産の玄米が食べられるgreen+
ゆっくり味わって玄米を食べたのは初めてかもしれません。

少し固めのお米にお味噌汁、ショウガの漬物にサラダ。
ベースのプレートは完成です。

あとはおかずが出てくるのを待つ

マクロビ、マクロビと言いながらも、何がマクロビでどんなものかは知らなかった。
カキフライっぽいものが出てきたり、鶏肉のカシューナッツ炒めっぽいものが出てきたり。

肉、魚を使わないらしいですね。
そんなことも知らずに、うまいうまいと食べて。
あとから「肉魚無し」と聞き、ビックリした次第であります。

食事の時間を見直せた

熱量あるものを、ガツガツ食べる雰囲気ではないマクロビ。
ゆっくりとした時間の中で、美味しいものを食べる。
前日に知り合ったばかりの仲間と話をしながら「食事のじかん」を楽しむことができた。

こんな日曜日のランチも、急ぎ過ぎている僕にとっては、ちょっとしたスパイスになったのだ。

営業時間や定休日については、公式ホームページをご覧くださいませ。

お店情報はこちら