江戸川区 東京健康ランドまねきの湯に、朝一番に行ってきた。

夜行バスのあとは、お風呂に入りたい

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
夜行バスで東京に行くことが多いです。
やっぱり起きたらシャワーくらいしたいじゃないか。
と都内のお風呂を何軒か散策しました。

東京駅から距離があるものの、入場料がお値打ちだったので試しに行ってみました。
江戸川区方面、千葉方面に用事があるなら、次も行ってみようかと。
そんなお風呂でしたよ。

東京健康ランドまねきの湯
住所:東京都江戸川区船堀1-2-1
営業時間:10:00~翌朝9:00
電話:03-3878-4126

朝風呂がお値打ち

色々とスーパー銭湯、健康ランドがある中でこちらを選んだ一番の理由は料金。
江戸川区の入湯税込みで722円なんです。
健康ランドで722円はお値打ちですね。

タオルをお持ちでない方は、+216円でレンタルできます。

館内設備は

館内はお風呂と休憩所、宿泊するところもあるそうだ。
コミックが置いてあるリラックスルームもあるらしい。

今回僕が見てきたのは、男性風呂と休憩所。
男性風呂には

  • サウナ2種
  • ジェットバス
  • バイブラバス
  • 檜風呂
  • 露天風呂

など、たっぷりお風呂が楽しめる設備になっていた。

特に露天風呂にある小さな浴槽は、ちょうど温泉の流れがいいのか。
大きな渦を巻いていた。
お風呂や洗面所のお湯を抜くときに発生する渦。
その大きなモデルが、露天風呂にはあったのだ。

健康ランドだから歯ブラシもカミソリもある

シャンプー、リンスがあるのは当然。
歯ブラシ、カミソリも無料で使うことができる。
身体を洗う垢すりタオルももちろん無料。

健康ランドらしい備品を使うことができます。

大きな休憩コーナーも

食事の提供はありませんが、休憩コーナーを開放していました。
演劇が始まりそうな作り、コイン式のカラオケもあるそうで、お昼に来たらたっぷり楽しめますね。

9:00発の送迎バスがある

帰りは送迎バスで帰れます。
閉館時間の9:00に発車するバスがありますので、至れり尽くせりです。

Ha:moの駐車場もあるんだよ

都内で実施している電気自動車のカーシェアリング。
その乗り捨てステーションがまねきの湯にはあります。
会員の方は、ここまでコムスで来ることもできるし、台数に余裕があればCOMSで帰ることもできますね。

Ha:moについては、こちらをご覧ください。

江戸川区に行くならまねきの湯かな

お昼に行くと、一人1,554円、深夜割増は+1,360円。
早朝のお風呂5:00~8:00は722円なので、オトクさが分かっていただけるかと。
高速バスで疲れた身体を温めるのには、ピッタリな場所だと思いました。
ちょっと古臭いところはあるけれど、そこさえ気にならなければ。
朝からのんびり楽しめる健康ランドでした。

東京健康ランドまねきの湯
住所:東京都江戸川区船堀1-2-1
営業時間:10:00~翌朝9:00
電話:03-3878-4126
公式サイト:http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/