オンラインでの画像編集や画像加工には無料で使えるcanvaがオススメ

オンラインでの画像編集や画像加工には無料で使えるcanvaがオススメ

オンラインで画像編集をするなら、無料で使えるcanvaがオススメ。
テンプレートが豊富で、ウェブ上で使いやすいサイズのデザインを用意してくれている。

canva日本語版サイト…https://www.canva.com/ja_jp/

写真などの素材や、イラスト・デザインなどの素材も用意されており、その数は約100万点。
オリジナルの画像をアップロードして使うこともできるし、フォントも各種用意されている。

写真も切り抜かれたものが用意されているので、使い勝手がいい。
フォントについても日本語に対応しているので、ブログのアイキャッチをつくったり、バナーを作ったり。
もちろん名刺やフライヤーなどを作ることもできる。

有料プランもあるが、個人でちょっとバナーを作ってみようかな、という程度であれば無料版でも充分だ。

ちなみに有料版になると、素材集が140万点ほどに増えたり、データストレージが無制限になったりする。料金は月払いで12.95USドルとのこと。

canvaが気になった方は、公式サイトへGO!
https://www.canva.com/ja_jp/