WordBench三重に参加!!WordPress15周年と共に

WordPressにお世話になってからというもの、地域コミュニティで情報収集するようになりました。
今回参加したのは三重県津市で開かれたWordBench三重。

しかもWordPress15周年のタイミングで、楽しいイベントになりました。

最寄り駅は津新町

津新町で降りたのは2回目。
3年ほど前に仕事の都合で降りたことがあるくらい。
会場までは、ここから徒歩で5分ほどです。

WordPressと関係ないお店に興味津々

会場までの5分の間に、面白いお店を2件見つける。
一つはこちら、サンドイッチ屋さん。

サンドイッチ屋さんと聞くだけでドキドキしてしまいますね。
ちょっとコスパ悪いイメージなところが、逆に愛おしくなるサンドイッチ。
次回攻める場所は、ここに決定です。

もう一つは喫茶店&タバコ屋さん。
名前が「喫茶南米」だったので興味津々。
どんなメニューがあるのか気になりませんか?
こちらも前を通り過ぎただけなので、次回チェック!!

5分の出会いが多すぎて

会場までに面白いスポットが盛りだくさんで。
といっても、すごく個人的に面白いだけなんですが。

一つはこちら。
家具屋さんっぽいんですが、大きくて権威を感じます。

百五銀行の新ビルを見ながら、そういえば、当時は建設中だったなーと懐かしむ、そんなひと時を過ごすことができました。

いよいよ会場へ

今回お邪魔したのは「三重県旅館ホテル生活衛生協同組合」さんのオフィス。
こちらでWordBench三重が開催されます。

トークセッション3本とLT3本

今回は、WordBenchの話やコーディングの話、ライトニングトークでの話で盛り上がりました。
終始和やかな雰囲気で進めることができたようです。

WordPress15周年

最後にWordPress15周年の話が。
タイミングよくステッカーももらえました!!

併せて会場の方から平時煎餅という笠のカタチをしたおせんべいをお土産に。
ありがとうございました。

いよいよ三重でも始まったWordBench。
これからの活動が楽しみです。

次回は7月に開催予定とのこと、楽しみにしています。