フォトウォークで大阪駅周辺を攻める。 #でこさんぽ

大阪でもフォトウォーク

こんにちは、スズキです。東京で開催された「たけさんぽ東京」の翌月、大阪では「でこさんぽ」というフォトウォークが開催されました。10人ほどの少人数でカメラ片手にフォトウォーク。
集合場所は大阪駅5階「時空の広場」

1年前の12月に大阪で開催されたたけさんぽ。その時の集合場所も時空の広場でした。エスカレーターを上れば、そこが時空の広場。

それぞれのカメラを片手に

カメラと言ってもデジタル、フィルム、一眼レフ、ミラーレスなど色々な種類のものが。それぞれが思い思いにカメラを用意し、それぞれが思い思いの被写体を撮る。

まずは歩こう、フォトウォーク

大阪駅を出発、関西メンバーに連れられフォトウォークスタート。インスタ映えしそうなところでは、しゅんさんぽ氏がモデルになってくれる。

同じ時間、同じ場所にいても、仕上がる写真が全く違うのがフォトウォークの楽しみ。

スイーツ大好きマンなので「パティスリー」という言葉に弱い。

会社からの帰り道にこんな雰囲気のお店があったら。毎日が楽しくなるだろうな。

商店街を歩く

看板に興味がある。デザインやフォントに興味がある。そんな写真を撮りながらも、フォトウォークは続く。

たこ焼き屋さんを発見。食べ歩き、寄り道もフォトウォークの楽しみ方。

商店街らしいたこ焼き屋さん。たこ焼きを買って、近くの公園へ。

THE たこ焼き!!ソース、マヨネーズ、青のり、かつおのトッピング。

もちろん出来立て、勢いよく食べると。

熱々のたこ焼きにいじめられるしゅんさんぽ氏。

ちなみに立ち寄った公園は、落ち葉もキレイ。そんな様子にワクワクしているしゅんさんぽ氏

調子に乗り出すしゅんさんぽ氏

いつの間にかしゅんさんぽ氏がモデルオーラをだしてくる。横断歩道の向こうから視線を決めるしゅんさんぽ氏。

「街かど屋としゅんさんぽ」

ちゃんと素敵な笑顔も見せてくれます。

しゅんさんぽ氏と遊び終わったあとは、提灯で有名な場所へ。寒かったので温かい飲み物をチョイス。

おしるこじゃダメだ。もっと身体を温めないと。

「たけさんぽ」や「でこさんぽ」の途中は、途中で燃料補給をするところ。ビールに熱燗におでん。最高じゃないか。

燃料補給した後はフォトウォークするテンションも無くなるので、楽しみにしていたバンゴハン。
今回の「でこさんぽ」のメインコンテンツは「肉」なんですね。超でこ肉を東京で開催されているでこい氏が大阪にやってきた。ということは、肉ですよね。

全てが満足、優&勝した万両さん。

イルミネーションの季節。やっぱり写真を撮るあたりが、フォトウォークに参加しているみなさん!!という感じ。

最後はハードロックカフェでお開きになりました。

純粋なフォトウォークというより、気の合う仲間とお散歩して、美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲む会でしたね。今回のフォトウォーク、しゅんさんぽ氏の写真ばかり撮っていた気がします。それもそれで楽しかったフォトウォーク。本家たけさんぽは、次回九州での開催とのこと。次回も参加できるのか、楽しみにしています。

スペシャルサンクス

「たけさんぽ」たけし氏
「でこにく」でこい氏
「しゅんさんぽ」しゅんさんぽ氏