ジャイナゴで人の優しさを知る #ジャイナゴ

ジャイナゴで人の優しさを知る #ジャイナゴ

2017-12-08
スポンサーリンク

ブログつながりの竜竜也くんが教えてくれたイベント「ジャイコナイトナゴヤ」(=ジャイナゴ)

今日は1年の総決算とのことで、名古屋市東区筒井にあるCLUB 3STARに行ってきました。

駅近くでアクセス抜群

車道駅を降りて徒歩1分ほど。
ビルの地下1階にある3STARで今日のDJイベントは開催されます。

ジャイナゴ総決算イベント

1年を締めくくる総決算イベントということで、たくさんのジャイナゴファンが集まっていました。
熱気がスゴい、冬だということを一切感じさせない会場です。

温かく迎えてくれる

ライブやクラブイベントがあまり得意でないので、普段は行かないんですけど。
ジャイナゴは楽しいイベントなんですよね。

とにかく主催・運営側の人が優しい、温かい。
丁寧に案内してくれて、声を掛けてくれます。

新参者と古参の橋渡し

ヒドいイベントだと、運営の人が何もしない。
いつも通り、常連の人もよく知ってるから。と内輪イベント感で溢れている。
それだったら告知して人を集めたり、「みんなの参加待ってます」と言うのはやめよう。
知り合いの紹介じゃないと来れない、それでいいと思う。

イベントのファンはファンで大事にする、初めてきた人も大事にするなら。
例えば常連さんに紹介してくれるとか、適度な距離感で声を掛けてくれるとか。

そういう運営があってもいいなと思う。
温かく迎えてくれるジャイナゴは、初心者を紹介してくれたり、気遣ってくれたりする。
ファンを増やしたい、せっかくイベントに来たなら楽しんでほしい。

主催者側の目線で見るイベント

参加するより運営するほうが好きなので。
イベントに参加するときは、運営側・主催者側のことが気になる。

ジャイナゴは学ぶところたくさん。
出演者のクオリティも高いし、お客さんとの関係も細やか。
みんなが楽しめるイベント作りを丁寧にされてるんだなって。

いい気付きがもらえるイベント、ありがとうございました。