dripのメンター卒業イベントに参加 #dripメンター

dripのメンター卒業イベントに参加 #dripメンター

2018-06-24
スポンサーリンク

ブログのメンター生募集します。
と告知があってから3か月、メンター生の4人が卒業するという。
3か月でブログ運営がどう変わったのか。

4人の発表を見られる機会があるということで、東京は新橋まで攻めてきました。

新橋駅すぐのイベントスペース

パナソニック汐留ミュージアムや鉄道歴史展示室(旧新橋停車場)の手前にあるBasis Point Lab.
オシャレな内装のイベント会場での開催でした。

メンター生の発表

今回の4名の発表。

チヒロさんのブログは以前から知っていたけど、あとの3名の方はこのメンター企画で知った。
そんなキッカケをくれるのも、dripメンター。

メンターからの講評

ブログが好きなお二人の講評。
これは本当に深いものがある。

何年もコツコツと続けてみえたから、続けながら向き合って、変えてみて、検証して。
色々と手を加えてきたから、言葉に厚みがあり、背景が見える。

そんなお二人のコメントも重要なものだった。

良かった、とにかく良かった

自分自身の色々と照らし合わせて、足りているところ、不足しているところ、僕の方が深く考えているところ、まだまだ考えが足りないところ。
色んな答え合わせができた。
リアルで参加して、リアルで感じられること、このイベントが僕に与えてくれたものは大きかった。

このメンター企画が発表されたとき、僕も応募したけれど。
その時はその時で、自分のブログと向き合う時間が作れた。
今のPV数に始まり、読者層、これからどうしていきたいか、何に困っているか、ブログと自分についてじっくり考えることができたのは、ここだけの話。

この2人が企画する色々に大きく支えられて、しっかりと悩むことができるのだ。

いつも本当にありがとうございます。これからもワクワクする企画を楽しみにしています。

dripメンター卒業イベントでお話しさせていただきました。#dripメンター | YUTOLOG(ユトログ)

ここ数カ月間で僕の人生にかなりの変化が訪れました。 3月から5月までの3ヶ月間、…
yutolog.com

#dripメンター 卒業しました ブログを楽しんで続けていく基礎を学んだ3ヶ月 | Sleepyhead_blog

6月23日土曜日DRESSCODE.の平岡さんのブログメンター生卒業イベントで「…
www.sleepyhead.club

dripのメンター生を卒業しました。もっと読者と繋がりたい。 | このピザあなたと半分こ

2018年6月23日をもって、『DRESS CODE.』平岡さんのメンター生を卒…
hannbunnko.com