秋はさんまだけど、牛丼に乗せるのかと。

秋はさんまだけど、牛丼に乗せるのかと。

スポンサーリンク

秋はサンマ

秋に食べるもの「さんま」
さんまだけど、すき家で食べるとは思わなかった。

いつもは、マグロのフリスビー丼を食べる。

そのメニューの上に、見慣れないモノが。
期間限定の「さんま牛」というメニューがあったので、思わず注文してしまったのだ。

さっそく注文、さんま牛

今回は、

  • ねぎ玉さんま牛
  • 温泉たまご変更
  • 味噌汁

の組み合わせです。

じゃじゃーん、あっという間に登場。
大根おろしが付いていると書いてありましたが、モリモリの大根おろし。
アイスクリームくらいのサイズです。

ネギのタレも旨い

ネギに温泉たまごを乗せてみます。
ネギに架かっているタレが旨い、ピリ辛で食欲をそそります。

一方で、さんまの蒲焼も濃い味で旨い

逆側はさんまの蒲焼
たれがたっぷりかかっていて、ご飯にも浸み込んでいます。
山椒が付くので、スパイシーで甘辛くて、さんまのジューシーさも合わさって、絶妙に旨いです。

小骨には注意です

メニューにも書いてありますが、小骨に注意です。
それさえ気にしなければ、旨い旨い旨い。

久しぶりにすき家で違うものを頼みました。

たまには冒険してみるのも良さそうです。
さんまと牛丼、不思議なマリアージュでしたよ。