L-02FからMR05LNへモバイルルーターを新調する

L-02FからMR05LNへモバイルルーターを新調する

2017-12-10
スポンサーリンク

nanoSIMに対応していなかった旧ルーター

以前、持ち歩いていたルーターは、docomoのL-02F
クレードル付きの便利なルーターだった。

その後、色々と持っている端末が変わり、nanoSIMが刺せるルーターが欲しくなったのだ。
というわけで、mineoで売っているMR05LNを購入した

MR05LNを買う

この機種を買ったポイント。

  1. nanoSIMが使える
  2. SIMフリー
  3. クレードルがある

僕が選んだポイントはこの3つ。
どれも欠かすことのできない条件だった

MR05LNにはdocomoとmineo

今回買ったMR05LNには、docomoのnanoSIMと、mineo(Aプラン)のnanoSIMを刺すことに。
通常利用は、mineoのSIMを、それを使い切ったらdocomoのSIMを使う予定だ。

また、MVNOの帯域がひっ迫しているときも、docomoSIMに切り替えることでストレスなく使える算段。

速度、使い勝手についてはこれから

さっそく切り替えてみたが。
使う機会に巡り合っていない。

普段は、Surface3にSIMを刺して使っているし、家ではWi-Fiの電波が飛んでいるから。
基本的に使うことがないのが、スズキのモバイルルーターなのだ。

とりあえず準備はできた。
いつ使うのか、これからが楽しみなのだ。