トキワ寿司・名古屋駅徒歩5分は庶民的でリーズナブル

トキワ寿司・名古屋駅徒歩5分は庶民的でリーズナブル

スポンサーリンク

カウンターのある寿司屋

回っている寿司もいいけれど、のれんをくぐる寿司もいい。
名古屋駅と国際センターの間、ユニモール地下街から徒歩数分のところ。
ちょうどキャッスルプラザの裏にあるのが「トキワ寿司」だ。

柳橋中央市場にほど近い「トキワ寿司」
回らない寿司屋だけれど、リーズナブル価格。

せっかくだからと有人を誘い、出陣してきました。

庶民的な店だ

カウンターに8席ほど、座敷にテーブルが3つ。
窮屈だけど賑やかなお店。

お上品に接待してくれない、近所のおじさんの家に来たみたいだ。

寿司は小ぶり

いくつか寿司を握ってもらう。
どれも小さめ、小ぶりで食べやすい。

お酒のお供にピッタリのサイズ感。

みんなが仲良し

お互いの距離も近いので、みんなが自然と仲良くなれる。
大将も気さくな方なので店内は賑やかで楽しい雰囲気。

これなら一人で行っても満足できそう。

デート向きじゃないから

初デートには向かないけど、気の知れた仲間で行ってみよう。

9貫+茶碗蒸しで1人1,600円。
リーズナブルなお店だった。
ビールや日本酒を飲んだとしても、充分安い。

名古屋駅からすぐのところ。
いつの間にか常連になってそうだ。