伏見駅直結、ステーキとローストビーフ丼のお店「宮」に行ってきた

名古屋インターシティ

先日、ワードプレスの勉強会で伏見に行ったときのこと。
オフィスビルから素敵な音楽が聞こえてきたんです。

1階にキャノンのショールームがあり、伏見駅直結のビル、名古屋インターシティからでした。

音楽を聴いていると、その後ろに「ステーキとローストビーフ丼のお店」と書かれた真新しいお店が。
オープンして1週間ほどのそのお店、これは何かのご縁だと思い、早めの夕食にしました。

お店:ステーキとローストビーフ丼のお店 宮 名古屋インターシティ伏見店
住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティB1
アクセス:名古屋市営地下鉄 伏見駅10番出口直結
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:日・祝日
ウェブサイト:ステーキとローストビーフ丼のお店 宮

ステーキ宮の系列

STAKE & ROAST BEEF BLOW MIYA.と書かれたそのお店。
あの「ステーキ宮」と同じ系列、アトムグループのお店なんですね。

オフィスビルの地下にあるからでしょうか、オシャレ感が漂っています。
土曜日の17時ということもあり、店内にお客さんはほとんどいませんでした。

頼んだのはロービー丼

自動ドアを入ってすぐのところに券売機が。
先に食券を買うシステムのようです。

今回はローストビーフ丼のラージ(990円)を注文。
レギュラー、ラージ、メガと3種類あったら真ん中を選んでしまうあたりが日本人っぽいですね。

他にもロコモコ丼や、ステーキ丼、カットステーキ定食などもありました。
次回以降のお楽しみにしておきます。

提供時間が早い

驚いたのは提供時間の早さ。
5分もたたないうちに出てきましたよ。

このスピード感、ローストビーフ丼のオススメポイントですね。
鉄板のハンバーグ定食だと時間がかかりそうな予感がしますが。

ボウルの見た目や、野菜の盛り付けもあって軽い感じなのかなと思いきや。
ご飯もたっぷりローストビーフの下にあったのでお腹いっぱい。
ラージだったこともありボリュームたっぷりでした。

 

メガも挑戦してみたいけれど、ちょっとビビってしまいますね。

気軽に寄れる穴場スポットかも

オープンしてから2週間程度しかたっていないようで、入りやすくキレイなお店でした。
日曜日、祝日がお休みということもありますが、土曜日に行くならアリですね。

駅に近い、比較的空いてる、リーズナブル。
何度も通いそうな予感がします。
ワードプレスの勉強会が土曜日に伏見であるので、そのあとの定番コースになりそうです。

営業時間や定休日については、公式ホームページをご覧くださいませ。

お店情報はこちら
株式会社アトムはこちら