ロイヤルホストの朝食は、のんびり落ち着いた雰囲気

いつものお店「ロイヤルホスト」

チェーン店には安心感がある。いつも通り、いつものように。
新宿で朝の時間を過ごすなら行くところは決まっている。
ひとつはJR東京総合病院の向かいにあるデニーズ、もうひとつが今回もお邪魔したロイヤルホスト新宿店、東京医大病院の向かいにある。病院に用事があるわけではないのだが、程よく心地いい2店舗だ。

ロイヤルホスト新宿店
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランド1F南101
7:00-23:00
03-5323-4227

弧を描く店内、開放的な窓

店内は開放的で落ち着く雰囲気。いつも窓側に座らせてもらう。
落ち着いたテイストは、朝のずっしりした気分を優しく受け止めてくれるのだ。

そしてなにより、店員さんが素敵。慌しくなく、丁寧な対応をしてくださる店員さん。
説明も、言い回しもストレスを感じない。ロイヤルホストには魅力がたくさん詰め込まれている。

少し背伸びした朝食

松屋のソーセージエッグW定食とは違うメニュー。
ゴハンなのか、パンケーキなのか。
メニューからもいい香りがしてきそうだ。

朝はゴハンが食べたいので和食をチョイス。
朝の和定食(740円)とホットコーヒー(210円)を注文。

外国人のお客さんも多い

何度か訪れているロイヤルホスト新宿店。
新宿だからか、東京だからか、それともロイヤルホストだからか。

外国人のお客さんが多い。気さくに声をかけてくれるのも外国人の方。
ちょっとした異文化に触れ合えるのも、僕には珍しい貴重な体験だった。

これからも、朝一番で新宿に行く際は、ロイヤルホストを選ぶことだろう。