松阪駅 駅弁のあら竹 モー太郎寿司 牛しぐれたっぷり

松阪駅 駅弁のあら竹 モー太郎寿司 牛しぐれたっぷり

2017-12-02
スポンサーリンク

終点まで乗った先には

週末、大阪へ行くことに。
時間に余裕があったので、近鉄の週末フリー切符(土日含む3日間で4,100円)を使う。

普通や準急、急行を使った場合、
近鉄名古屋→伊勢中川→大阪上本町
と乗り換えるのが一般的。

せっかく急行松阪行きに乗ったので、松阪まで行ってしまおうというノリでスタート。

ふと思い出したんですよ。
松阪駅に、素敵な駅弁屋さんがあったなーって。

松阪駅 駅弁のあら竹 新竹商店さん

松阪駅と言えば「あら竹」さんの駅弁。
以前はモー太郎弁当を頂きました。

今回は朝一番だったということで、モー太郎寿司に。

8つにカットされているモー太郎寿司

さすが駅弁仕様です。
8つにカットされているので、開封したらすぐに食べられます。

箱の中にはお箸も入っていますので安心。

駅から3分のところには、本店もあるので

駅を出て、まっすぐ歩けば新竹商店さんの本店があります。
ここでお弁当を作っているそうなので、出来立てのお弁当が食べられます。

従業員の皆さん、フレンドリーで温かく声を掛けてくださいました。

えき弁のあら竹 新竹商店

三重県松阪市日野町729-1
http://www.ekiben-aratake.com/