CafeSlowOsakaで月1開催されるmaruocafeに行ってきた

大阪市淀川区には月1カフェがある

こんにちは、スズキです。
大阪市淀川区、十三駅から徒歩8分程度のところには、月1でオープンしているカフェがある。
正確には、その場所を借りて月1カフェを開催しているのだ。
場所は「Cafe Slow Osaka」

ブログ仲間のまるおかさん

まるおかさんが月に1回開催しているmaruocafe
オーガニックをテーマに、カレーやプレートランチを用意してくれる。
月替わりでテーマを決めてメニュー表から手作りしているとのこと。

場所は十三の商店街

阪急に乗って十三駅へ。西口から商店街に向かう。

そのまま商店街の数百メートル歩き、十三バイパスをくぐる。

少し行ったところに「スシマス」というお寿司屋さんがあるので右折。
そうすると左手に会場となる「Cafe Slow Osaka」が見えてくる。
天気が悪くてもアーケードがあるので雨を心配するのは最初の横断歩道と最後の30mだけ!

大人様ランチ

今日のメニューはお子様ランチならぬ「大人様ランチ」

なつかしのナポリタンやポテトサラダがワンプレートに乗っている。
特に本日オススメの「ごと芋ぽたーじゅ」は甘くて深みのあるサツマイモポタージュなのだ。

とってもおいしそうな大人様ランチ

何か行動できるって素敵

管理栄養士、食物栄養学修士の資格をもつまるおかさん。
今日の日のために、ユニフォームも新調されたとのこと。
とっても似合ってますよね

ご自身の得意分野を活かした活動をされているのは本当に素敵なこと。
月1回なので、行けるチャンスが少ないのが難点なんですが。

手作りの素敵な料理を目の前にすると、自然と笑顔になってくるんですよね。
そんな貴重な体験ができたこと、とても感謝しています。

次回は7月1日(土)
maruocafeが10回目を迎えるということで、音楽会とコラボレーションするそうです。
詳細については、まるおかさんのツイッターやブログをご覧くださいませ。

Twitter:@yuimaruuuuu
ブログ:まるろぐ ※該当ページ