年1回のストレス解消法は、大声で叫ぶこと #ジェットコースターとわたし

ストレス解消法

ストレスが溜まっているかどうか別にして、ストレスを解消したいとき。

僕は大声を出す、叫ぶことでストレス発散することが多いです。
カラオケに行ったり、窓を開けてドライブをしたり。

その中でも、一年に1回ほど、スペシャルなストレス解消法を使うことがあります。
それが「ジェットコースターに乗る」ことです。

叫ぶためにジェットコースターに乗ろう

というわけで、今回の目的地は三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」
富士急ハイランドと並んで、絶叫系マシンがたくさん設置されている遊園地です。

名古屋からバスで1時間程度。
めいっぱい遊んで、大声を出すことにしましょう。

名鉄バスセンターから会場まで

名古屋駅からは名鉄バスセンターでナガシマスパーランドへ。
会場目の前のバス停まで直通で行くことができます。

夏休みシーズンになると長蛇の列ができますが、オフシーズン、しかも平日とあってバスはガラガラ。
車で来場される方も多いですからね。

名鉄バスセンター~ナガシマスパーランドの往復バスチケット、遊園地の1日乗り放題パスが付いて6,700円。
これがあると、入場券売り場に並ばなくていいんです。

平日なので、入場券売り場も混んでいませんが、早めに手に入れておくほうがいいですね。
その入場券は引き換え無しで、そのまま入場できます。

フリーパスなので、リストバンドを付けてもらいました。

絶叫系にとにかく乗りまくる

一番に乗ったのは「嵐」というアトラクション。
最近できたようで、開園後すぐに攻める方たちで賑わっていました。

激しく動くジェットコースター、なんだか雑に扱われている感が漂ってきます笑。

本命はホワイトサイクロン

ナガシマスパーランドの木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」

今日の本命はコイツです。
2018年1月で運行が終わってしまうこともあり、最後に乗っておかないと!と。
1994年に完成してから、23年経っていたんですね。


そういえば、僕が高校生のころにも乗った記憶がありますし、中学の先生が10回以上乗りまくった話も聞かされました。

デカいジェットコースターから、古株のジェットコースターまで

スチールドラゴン2000

時速153km、約2.5kmを3分30秒で駆け抜ける巨大なジェットコースター。
乗り心地は良いものの、恐怖感は断トツ。
大声で叫びっぱなしです。

その他のジェットコースター

とにかく激しい系

子どもも楽しめる系

とにかくストレス発散できた

11月の平日、待ち時間は全くなし、本当になし。
腹の奥から声をだして、叫んで笑って、貴重なストレス発散ができました。

途中でコイに餌をあげたりとか

来年も11月に開催しようか。
ホワイトサイクロンは無いけれど、たっぷりと楽しめそうです。

乗ったアトラクション

スチールドラゴン2000×2
フライングコースター アクロバット
4Dスピンコースター 嵐
ホワイトサイクロン×2
コークスクリュー
シャトルループ
ルーピングスター
ウルトラツイスター
ダブルワイルドマウス
ジェットコースター
スペースショット
スペースシャトル
ウェーブスウィンガー
大観覧車オーロラ
ボブカート