トヨタレンタカーの片道GO!は24時間2,200円、東京から名古屋へロングドライブ

トヨタレンタカーの片道GO!は24時間2,200円、東京から名古屋へロングドライブ

2023-04-07
スポンサーリンク

レンタカーの回送業務の一端を担う片道GO!
誰かが名古屋のレンタカーを東京に返却したのだろう。

今回は東京で名古屋ナンバーのカローラツーリングをレンタル。
ハイブリッドモデルではなく、ガソリンモデルだ。

車内の作りはハイブリッドモデルもガソリンモデルも大きな差はない。
リヤシートは4:6の分割可倒式で、荷物もたくさん積めそうだ。

運転席周りでの大きな違いはサイドブレーキ。
ハイブリッドモデルは電子式サイドブレーキだったが、ガソリンモデルはハンドブレーキとなる。
あわせて、ブレーキホールド機能は備わらない。

ハイブリッドシステムを表示する必要がないためか、メーター周りも簡素な印象。
とはいえ、運転するにあたっての機能はちゃんと備えている。

今回はカローラツーリングにのガソリンモデルを片道GO!で使ってみた。
実際に417.5km走って13.8km/lだった。

ハイブリッドモデルが23.0km/lだったことを考えると、約6割の燃費になる。
クルマを買うときは値段差があるが、片道GO!の場合はどの車種も一律24時間2,200円。
ちょっとだけ損した気分にもなるけれど、そもそもがお得なのでしょうがないとしよう。