大阪・江坂、リーズナブルに泊まれるホテルリブマックスBUDGET江坂

大阪・江坂、リーズナブルに泊まれるホテルリブマックスBUDGET江坂

2023-08-11
スポンサーリンク

江坂駅には随分とお世話になっている。
御堂筋線の駅で、北大阪急行との接続駅。
江坂までは地下鉄料金で利用できる。

また、新大阪駅も近いし、吹田I.C.からのアクセスもいい。
それでいて、駅前の駐車場もリーズナブル。

江坂は吹田市だが、僕の中では大阪市だ。

江坂駅から徒歩数分のところにあるホテルは、サニーストンホテルを紹介したことがあるが、今回泊まったのはリブマックス。

サニーストンホテルでもよかったのだけど、金額も変わらずだったのでたまには違うところへ。
リブマックスはホテルだけでなく、アパートマンションのプロデュースや一括借り上げをしている会社。
それとなく、ロビーからもそんな雰囲気が伝わるもの。

今回は4階の部屋へ。
建物真ん中には吹き抜けが設置されている。
ちょうど吹き抜けに面した部屋だったが、なんのための吹き抜けかは不明。
容積率とかそういう問題かもしれない。

この吹き抜け、お互いに窓を開けたら吹き抜け越しに会話ができそうだった。

部屋はごく自然はビジネスホテル、可も無く不可も無く。
このカーテンを開けると、吹き抜けが見えるし、窓も開けることができる。
ただ、吹き抜けの風は暑かった。

リブマックスの特長は、大きな冷蔵庫と電子レンジ。
各部屋に電子レンジがあるのはメリット大。
他のビジネスホテルだと、ロビーに1つだけ、みたいなこともある。
また冷蔵庫も大きいので、たくさん買い込んでも大丈夫だ。

ちなみに、江坂のリブマックスの向かいは23時頃までやっているスーパーマーケット。
その時間であれば、全く困らないし、徒歩数分の場所にファーストフードやコンビニエンスストアもある。

お風呂も普通、いたって普通。
王道のユニットバス。

ベッドはシングルサイズなので、少々小さめ。
とはいえ、寝る分には困らなかった。

ベッド横にモノを置くスペースや、USBコンセントがないのはマイナスポイント。
部屋には机もコンセントもあるので、そんなに困らないかもしれないけれど、残念なポイントだろう。