名古屋・大須観音 ちょっとお高めのパフェのお店「ペッテゴラ」

名古屋・大須観音 ちょっとお高めのパフェのお店「ペッテゴラ」

2023-08-10
スポンサーリンク

友人に誘われて向かったのは白川公園から南に歩いたところにあるパフェ屋さん。
お酒とパフェのお店だった。

ごく普通のビル1階にあるのはPETTEGOLA。
ペッテゴラという名前らしい。

少し奥まったところにあり、スルーしてしまいそうな店構えだが。
そのせいか、ふらりと立ち寄る人は少なく、このお店を目指してきた人が多い印象だ。

店内はゆとりのあるスペース。
サービスプレートがおいてあるような、ちょっと高級志向のお店。

というわけで、ティラミスのパフェを注文。
パフェのお値段はだいたい2,000円前後といいお値段。

1つ1つ丁寧に作っている感じで、見た目も美しい。

苦みも強めの大人なテイスト。
昼下がりに素敵な時間を過ごしたい人にはオススメ。

ちょうどよい距離の接客、ちょうどよい距離の席。
背伸びしたいときにまた行ってみよう、と思うお店だった。