お台場のMEGA WEBで、最新の車から旧車までたっぷり楽しむ!

お台場にあるクルマのテーマパーク「MEGA WEB」

こんにちは、スズキです。
東京、お台場にはトヨタ自動車の大きなショールーム施設があります。最新技術の紹介や、旧車の展示、もちろん最新の車に乗ることや運転することもできるんです。
入場は無料でたっぷり楽しめる施設になっています。

MEGA WEB

郵便番号…135-0064
住所…東京都江東区青海一丁目3番12号
アクセス…りんかい線「東京テレポート駅」、ゆりかもめ「青海(あおみ)駅」下車、徒歩数分
営業時間…11:00~21:00(※19:00、20:00で終わる展示有り)

体験コーナーや最新の自動車技術

テレビゲームのような体験コーナーがあったり、燃料電池車などの最新技術の展示がされています。
体験コーナーは30分以上の待ち時間も。土日祝日は混みあうようです。

燃料電池車MIRAIのカットモデル。

最新の車展示も

発売されたばかりのセンチュリーが展示されていました。近づくことはできませんが、その堂々たる風格が伝わってきます。

また、市販車以外の展示も。こちらはGAZOO RacingのLFA。細かな傷があちことに。まさにサーキットを奔ってきたあとのマシンでしょう。

少し離れた場所にある「ヒストリーガレージ」

パッと見ただけではどこにあるか分からないヒストリーガレージ。
中に展示してある車両を見るたびに、ワクワクしてしまいます。2000GTをはじめ、ヨタハチ、ハコスカなど、当時の懐かしい車ばかり。

大人向けのコンテンツですね。

実際に運転することもできるライドワン

MEGA WEB内には1.3kmの試乗コースも完備。予約制になるものの、最新のクルマを運転することができます。最高速度は40km/hに制限されますが、あの車を運転できると思うとテンションも上がってきますね。

11時オープンのMEGA WEB。各種整理券はオープンして早々に無くなってしまうことも。また昼から、夕方からの回になることもありますので、その間にお台場をたっぷり楽しみましょう。
車好きにはたまらないMEGA WEB、一度訪問してみてはいかがでしょうか。