名古屋駅直結のカフェ「珈琲舎 表参道」は22時まで営業の大人カフェ

名古屋駅直結、22時までやってるカフェ

名古屋駅にできたJPタワー、KITTE NAGOYAの2階にあるカフェ「珈琲舎 表参道」
名古屋駅周辺では珍しい平日も土日も22時までやっているオシャレなカフェです。

オープンして数ヵ月、どんなお店なのか訪問してきました。
カフェが2つ並ぶ左側のお店が、今回訪問した「珈琲舎 表参道」です。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋2F
営業時間:平日7:30~22:00 土日祝10:00~22:00(LO21:30)※ランチ11:00~15:00
座席数:禁煙席42席、喫煙席28席

あたたかい接客+ノスタルジック

店内に入ると、店員さんが声を掛けてくれた。
スタイリッシュというよりは、温かみのある店員さんと店内、どことなく漂う懐かしさ。

丁寧な案内とスマートな動きが、このカフェの良さを5割増しにしてくれている。
ガヤガヤしているわけではなく、お客さんも上品な感じに見える。
また、奥の席はガラス張りで外の景色が良く見えるのだ。

ネルドリップのコーヒーに、デザート、食事メニューも充実

オススメのコーヒーはネルドリップ。

その他にも紅茶はポットサービス、デザートも用意されている。

食事メニューは、バターチキンカレー、ホットサンド、パスタやサラダ。

しっかりと楽しむことができそうだ。
今回は、この中からコーヒーとデザートのセットを注文。

表参道ブレンド珈琲とラム酒薫るクラシックショコラ

珈琲とデザートのセット、お値段は若干高めで980円(税抜き)
表参道ブレンド珈琲は、苦みが良く出ているコーヒー。
酸味はあまり感じませんでした。

デザートは、程よいラム酒の香りに、しっとり重めのチョコレートケーキ。
コーヒーよりも、紅茶と一緒に注文したほうが良さそうです。

喫煙席あります

こちらのカフェには、喫煙席が用意されていました。
ドアで区切られているわけではありませんが、禁煙席とは距離があるので臭いは気になりませんでした。

写真奥のスペースが喫煙席エリアです。

大人な雰囲気で楽しめるカフェ「珈琲舎 表参道」

店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんの接客も心地いい。
置いてある雑誌もオシャレ。

コーヒー480円、紅茶540円と、ちょっとリッチなお値段ですが、立地と雰囲気でカバーしてくれます。
適度に空いているなら、頻繁に通いたいなと思うカフェでした。
パソコンやタブレットを広げてノマドワークというよりは、小説を読んだり会話を楽しむような雰囲気です。
名古屋駅直結、雨にも濡れないカフェなので、覚えておいて損はないですね。

珈琲舎 表参道

愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋2F
営業時間…平日7:30~22:00 土日祝10:00~22:00(LO21:30)※ランチ11:00~15:00
禁煙席42席、喫煙席28席