WP ZoomUP、オンラインで集まる、学べる、知識を共有する勉強会

WP ZoomUP、オンラインで集まる、学べる、知識を共有する勉強会
2020-03-12
スポンサーリンク

先日、WP Zoomupに参加した。
オンライン会議ツール「ZOOM」を使ったワードプレスの勉強会だ。

WordPressを使っている人、使いたい人たちが集まって、知識を共有したり質問をしたりするオンライン勉強会とのこと。

先日、タイミングよく#36 WordPressってどういうもの?これから始める・始めたばかりの方へ に参加することができた。WordPressの話やそのクオリティもさることながら、オンラインで、しかも生配信のそれがこんなに綺麗に分かりやすく見れられるのか、とビックリしたのだ。

ちなみに当日の様子はこちら

好きなところで聞けるのでメモも取りやすく、オンラインでの勉強会もいいものだな、と思ったのだ。

特にWordPressであれこれやろうと思ったとき、オンライン会議に参加できるくらいのリテラシーは欲しいもの。そういう意味では、ツイッターで見つけて、connpassで申し込んで、ZOOMで接続する。という一連の流れは、それ自体がいいトレーニングなのかもしれない。

2018年にスタートしたWP Zoomup、もっと早く知っておけばよかった。なんとなくワイワイしているのは気付いていたけど、一歩踏み出すことは大事ですね。

このWP Zoomup、大変ためになる話を聞かせて頂き、本当にありがたいのだけれど。それよりも、この「WP ZoomUPをささえる会」のほうが興味がある。
WordCamp Tokyoのコントリビューターデイで、WP Zoomup運営者のひとり、西川さんがロゴ入りのパーカーを着ていたのを覚えている。思わず「素敵なパーカーですね」なんて言ってしまった。

SUZUKIで販売しているこれらのアイテムを買うことで、WP Zoomupが継続してもらえるならいいことだ。

次回は3月18日(水) 21:00からとのこと。
お時間がある方は覗いてみてはいかがだろうか。ZOOMというオンライン会議ソフトも無料で使えるし、WP Zoomup自体も参加無料。特に初心者回なので、安心して参加することができるはず。

もちろん自分の顔を写す必要もなければ、発言無しで聞いているだけでもOKだ。お時間がある方は是非!お申し込みは下記URLにて。

## セッション概要 初心者さん、本当にこれからWordPressを始めようとされている方に向けて「WordPress」とはどういうものか・何ができるのか・どう…
wpzoom.connpass.com