らーめん2国 お初天神店で、はみ出るチャーシューらーめんに挑む

大阪、お初天神

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
先日、大阪のラーメン店に行ってきました。

飲んだ後のラーメンは最高ですね。
みんなが「お初天神のほうへ行こう」なんて言うけれど。
それがどこのことだか分からない。

とりあえず商店街を歩く。
大阪駅からほど近い、曽根崎辺りの商店街。
その中に「らーめん2国」というラーメン屋さんがあったのだ。

全部乗せにオプション

どうも大人になってから、生活に余裕ができたのか、チャーシュー麺を食べることが多いような気がする。
高校生のころは、お財布と相談しながら遊びに行っていたのに。

らーめん2国の特徴は、器からはみ出るチャーシューらーめん。
お値段920円に、チャーハンを追加。
深夜のお太りあそばせるコースです。

これがチャーシューらーめんだ

写真の通り、すごいラーメンがやってきた。
薄切りのチャーシューが豪快に盛り付けられている。
スープも濃いめ、麺の硬さや背脂の量は注文時に選べるが、それにしても迫力満点。

チャーハンも旨い

濃いめのラーメンと、昔ながらのチャーハン。
これはセットで頼むのが一番ですね。

お互いが相手の良さを引き出してくれるというか。
オーソドックスな味だからこそ、安心して食べられる感がありました。

一緒に行った友人はニコクラーメンを

チャーシューらーめんに負けないくらい人気なのは”ニコクラーメン”
一緒にいった友人はそれを頼む。

チャーシューらーめんに、キムチとニンニクがトッピングされているぞ。
これで税込み1,020円だ。

次の日が休みの時しか食べられないメニューですね。
会議がある日は遠慮したいものです。

店舗情報

らーめん2国は迫力満点でした。
これでもか!!!とトッピングされたチャーシューやニンニク。
関西地方にチェーン店として何軒かお店があるそうです。

忘れられない味、病みつきになる味。
大阪に行った際には、もう一度行ってみようかと思います。

http://nikoku.com/