ブロガーズティーパーティーのメンバーと共にin大阪・再び

大阪、アメリカ村。
ただただブログの話をする会が開催されたのは6月の下旬。
オシャレなレンタルスペースと、チーズフォンデュがおいしいホルモン屋さんでの情報交換です。

お土産を片手に集まる会

近畿地方を中心に10名ほどの参加者が。
たくさんのお土産を机に並べて、楽しいひと時が始まります。

りくろーおじさんの「とろ~りプリン」

あの”りくろーおじさん“ではプリンも売っているようです。
なめらかで濃い味のとろ~りプリン。

チョコレートとクリームが詰まったケーキを持ってきてくれるメンバーも。

真ん中にマイクを立てて

ブロガーのいいところは、何でもコンテンツにするところ。
持ってきたお土産の写真を撮ったり、レンタルスペースの写真を撮ったり。

真ん中にマイクを立てて音声を録音してコンテンツにするメンバーもいた。

夜は燃料投入

コーヒーとケーキの会もいいけれど、ビールと焼き肉の会もアリだよね。

今回お邪魔したのはワインとチーズとホルモン大衆酒場「ホルマル」
大阪日本橋駅の近くでアクセスもバッチリ。

店内の様子

 

ホルモン屋さんとは思えないオシャレなチーズフォンデュ

焼き肉用の七輪も登場

ソーセージの盛り合わせ

丸ごとホルモンは切る方向を間違えて大炎上
※本当は輪切りにするそうです。

メニューにはユッケも

いつも通りの安定感

気負いなく、いつも通りの空気で、いつも通りの内容。
想定外のことは、ホルモンが炎上したことくらい。

刺激がビンビンあるわけではないからこそ、心地よい存在感がある。
今度はいつ開催されるのか、早めに予定を押さえておかなきゃ。