りくろーおじさんのチーズケーキ@なんば本店では焼きたてケーキが買える

大阪のお土産と言えば、僕の中では「りくろーおじさんのチーズケーキ」
銀座コージーコーナーにあるチーズスフレのような。
そんな「りくろーおじさんのチーズケーキ」ですが、なんば本店に行くと、焼きたてのケーキが買えることを知ったのです。

なんば地下街の19番出口から

近鉄で大阪難波に着いた。
地下は迷路のようで、どこで地上に出たらいいのか分からない。

近鉄の改札にいた素敵な駅員さんが「19番出口がいいですよ」と教えてくれたので、まずは19番出口から地上へ。

地上に出たら左方向へ。
パチンコ店を左手に、200mほど進むと。

りくろーおじさんがあるのは「難波本通」の中

難波本通の看板が見える。
その奥にあるのが、りくろーおじさんの店だ。

難波本通を進んでいくと「とらや」というお店が。
それを右に曲がると、docomoショップが見える。

そのdocomoショップの隣にあるのが、りくろーおじさんの店だ!!!

焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店

ホールで買っても695円と、とてもリーズナブルな焼きたてチーズケーキ。
お店の前を通ると、焼きあがったチーズケーキのいい匂いがします。

おじさんも陽気にお出迎えしてくれますよ。
さすがに、記念撮影する人はいなかったですが。

イートインスペースも併設

なんば本店のりくろーおじさんの店は2階にイートインスペースが。

要冷蔵のケーキやパイも売ってます

りくろーおじさんの店、人気ランキングのトップはやっぱり「焼きたてチーズケーキ」

お店の奥では、ケーキを型から外すところも

店頭の素敵なお姉さんがケーキに焼印を入れてくれます

無事に買うことができました

このプラスチックのフォークは有料。
ご入用の方はケーキ購入時に注文しましょう。