「鎌倉・cafe坂の下」でふわふわのパンケーキを楽しむ

「鎌倉・cafe坂の下」でふわふわのパンケーキを楽しむ
スポンサーリンク

先日のフォトウォークで立ち寄ったのは「cafe坂の下」
住宅街のような、大通りから中に入ったところにそのカフェはある。

目立った看板もなく、スマホがなければたどり着くのは難しかったかもしれない。
といっても、今回はみんなの後を追いかけていただけなのだが。

このあたりは「坂の下」という地名らしい。
土曜日の14時前、さすがに7人が一緒に座れるテーブルはなく「外のテラス席なら」と案内してもらう。

メニューはパンケーキか、ランチか。そして豊富なドリンクメニュー。
ドリンクセットは+150円でビールも選べる。

セットメニューにすると、少しお値段が張る印象だが、これも想定内。
平日オフィス街のランチとはさすがに違う。

今回注文したのは、キャラメルバナナパンケーキ、アイスとドリンク付き1,650円

今回注文したのは、バナナキャラメルパンケーキ、アイスとドリンク付き1,650円

分厚いふわふわパンケーキが3枚重なっている上に、キャラメリゼされたバナナ。
ホイップクリームとスライスされたバナナが乗ってくる程度だと思っていたので、テンションが上がる。
バナナにも、ひと手間加えられていたのだ。

ホイップクリームもモリモリ乗っていて、最後まで食べきるのがちょっとツラいくらい。
キャラメルがかかったパンケーキ、冷たいバニラアイスクリーム、ディップしやすいホイップクリーム。

おやつ程度だと思って食べていたパンケーキ。これで充分おなか一杯になった。

他にもプレーンのパンケーキや、ベーコンの香りが引き立つチーズパンケーキなどメニューも豊富。
幸せな時間が流れていた。

海岸からも近い「cafe 坂の下」、お腹いっぱいで、散歩を再開したのだった。