名古屋でモーニングといえば、コンパル大須本店は外せない

喫茶店文化

こんにちは、スズキです。
いつもご覧頂きありがとうございます。

僕が住んでいる「名古屋」と言えば、喫茶店にモーニング。
名古屋には有名な喫茶店チェーン店がいくつかあります。

コメダ珈琲や支留比亜、明楽時運などが有名ですね。
その中でも、昭和テイストな喫茶店でおなじみのコンパル大須本店に行ってきましたのでご紹介します。

コンパル大須本店

名古屋市中区大須にあるコンパル大須本店
大須商店街の中にある見た目もレトロな喫茶店です。

ワイン色のモケットソファに銀色のシュガーポット。
スターバックスやドトールとは違う趣のザ!喫茶店。

アイスコーヒーが珍しいスタイル

ここのアイスコーヒーは、ホットコーヒーなんですね。
氷で満たされたグラスと共に、熱々のホットコーヒーがやってきます。

砂糖が必要な方は、熱いコーヒーに溶かしてからグラスへ注ぎましょう。

モーニングはホットサンド

午前11時まではモーニングサービスを提供しています。
飲み物+130円で卵とハムのトーストサンドがついてくるんですね。
ケチャップの味が懐かしい雰囲気を出しています。

メニューはサンドイッチが有名なんです

コンパルと言えば「エビフライサンド」です。
テイクアウトもできますので、お持ち帰りする人も多いですよ。

営業時間/アクセス

営業時間 08:00~21:00 定休日なし

その他 分煙 駐車場有

住所 名古屋市中区大須3-20-19

愛知県名古屋市中区大須3-20-19

名古屋市内に9店舗ありますので、お近くのお店に行ってみてたいかがでしょうか。