#超でこ肉会 で優勝!純粋に焼き肉と日本酒が旨い「肉と日本酒」

東京都文京区千駄木

この日、降り立ったのは東京都文京区千駄木。東京メトロ千代田線の千駄木駅だ。
年に数回、とてつもなく旨い焼き肉と日本酒が楽しめるイベントがある。「超でこ肉会」

前回、千駄木に来たのは今年の4月、半年の我慢をしての再訪。お店があるのは台東区だが。

ツイッター凍結でお馴染みのでこいさんが主催する「超でこ肉会」、無事にエントリーすることができた。

メニュー、メニュー、メニュー

今日のメニューだ。前菜、野菜、肉、肉、肉。
お酒も飲み放題なのだが、それはセルフサービス。

いつも通りの29グラス。このサイズ感、安心する。

スタンバイOK

タレもお皿に入れてあり、いつでもスタートできる。
時間になると、店員さんが説明を。

お肉の話、席時間の話、飲み物の話、スープやゴハンの話。それぞれの説明をしてもらったあと、スタートだ。

優&勝

これに尽きる。サッポロビールを片手に乾杯。普段はあまりお酒を飲まないが、ちょっとばかり勢いに乗ってみた。

2種類の焼き肉、まずは「塩焼き肉」

塩焼き肉からスタート。つまり「塩ですか? タレですか?」と聞かれる塩からスタート。
今回は4人テーブル。これで4人前ということ。

焼き肉奉行がいい感じに

20代のイケメンに囲まれて、焼き肉はスタート。親切な皆さまが焼き肉を焼いてくれる。僕は待っているだけ、ありがたいありがたい。

これがYA・KI・NI・KUだ!!

厚みのある肉、旨い、旨い、これぞ焼き肉。主催のでこいさんは「優&勝」か「最&高」しか言わない、ボキャ貧になるくらい旨い。

飯テロにどうぞ

続いては、タレ焼き肉

牛丼も最高に旨い、オススメは卵黄乗せ(+100円)