「なごや満載」駅弁@名古屋駅 全部入りの名古屋弁当だ!

名古屋から新大阪、広島、博多方面の新幹線に乗るときに使う16番、17番ホーム。
今回は、16番17番ホームにある売店で買った駅弁の話。

直感で選んだのは「なごや満載」弁当でした。

品名:なごや満載弁当
価格:1,050円
製造者:ジェイアール東海パッセンジャーズ

なごや満載全部入り

選択時間は3秒、どれにしようかなーと選んで手に取ったはの「なごや満載」弁当。
堂々と書かれた「なごや満載」の文字に吸い寄せられ、これならたくさん楽しめそうだと思い購入。

ジェイアール東海パッセンジャーズのお弁当

ここ最近は松浦商店さんのお弁当が続いていたが、今回のお弁当はジェイアール東海パッセンジャーズさん。
どちらも美味しいお弁当だが、パッケージの見分け方が最近分かるようになってきた。

  • 松浦商店…パッケージがプラスチックの帯留め
  • ジェイアール東海パッセンジャーズ…全体がフィルムで包まれている

大がかりにフィルムを破るときは、ジェイアール東海パッセンジャーズさんの駅弁ということだ。
今回の中身はこんな感じ。

なごや満載弁当は「名古屋といえば!!!」メニューがてんこ盛り

パッケージに書いてあるのは5つのメニュー

  1. エビフライ
  2. みそかつ
  3. あんかけパスタ
  4. 天むす
  5. 名古屋コーチンの鶏飯

そのどれかをおかずにするのではなく、全部詰め込んじゃえ!!というところが満載感を出していますね。

なごや満載開封の儀

フィルムをペリペリはがして、オープン!!
いつもよりも一回り小さいお弁当ですが、ボリュームはたっぷり。

ちなみに付属のお箸は、既に割れているお箸です。
ただ、お弁当の中にお箸は入っているものの、おしぼりは付いてきませんでした。
お弁当を買う時に店員さんが入れてくれたので問題ありませんが、ちょっぴり残念ポイントです。

名古屋コーチンの鶏飯

左下4分の1を占めるのは鶏飯。
ちょっと少な目なゴハンですが、よく考えたら天むすも付いているんですね。

これが天むすだ!

天むすは2個入り。
しば漬けよりも、キャラブキが欲しかったなーと思いながらも、美味しく頂きました。

ちょっぴり残念なエビフライ、みそかつ、あんかけスパ

詰め込み過ぎちゃった感があるオールスターたち。
エビフライにかかっているのはソース、その下にあるみそかつにかかっているは味噌だれ。
それが同じエリアにいるのは避けてほしかった。
というか、僕はエビフライも味噌だれで食べたい!!!

あんかけスパも隅っこに追いやられてしまいました。

しっかり味のついた煮物’s

定番のお弁当のおかず!!
煮物、ちくわ、さつま揚げ、卵焼き、鶏照り焼き。
所狭しと満載されていました。

もう少し頑張ってほしかった「なごや満載」

お腹もいっぱいで満足しました。
が、ご当地限定弁当であれば、もうちょっと頑張ってほしかった。

個人的に、既にソースのかかったエビフライは残念ポイントです。
天むすのお供にキャラブキじゃなかったのも残念ポイント。

だからといって味が落ちるわけでもなく、充分に満足させて頂きました。
フィルムで覆われたジェイアール東海パッセンジャーズさんの駅弁、次はどれを買おうか楽しみです。