大えびふらい弁当&みそカツ@近鉄名古屋駅

大えびふらい弁当&みそカツ@近鉄名古屋駅

スポンサーリンク

名古屋といえば!!!「エビフライ」「みそかつ」なんていう意見が多いから、名古屋で駅弁を買うと、エビフライやみそかつばかり入っているのだ。

今回、近鉄名古屋駅構内のファミリーマートで購入したのは、名古屋だるまさんの「大えびふらい弁当&みそカツ(980円)」というもの。ザ・名古屋!

「名古屋の味」と書いてあるけれど、注目すべきはフタの横がギザギザになっているところ。シャレてますね。

味噌エビフライ、味噌カツ

ラベルを見ると、商品名は「だるま・大えびフライ弁当」ということが判明。お値段は980円、近鉄名古屋駅構内のファミリーマートでも700円クジをやっていたので駅弁購入ユーザーには優しいですね(応募権があたりました、、、)

中身は味噌エビフライ、味噌カツ、煮物、玉子焼き、ポテトサラダなど。さっそくフタを開けてみます。

想像していた通りのお弁当

期待を裏切らない感じがいいですね。別添えで味噌だれ、タルタルソースが入っているのも高得点。

残念なくらいペラペラなオシボリは、今の時代に何とかならないものか。と思ってしまいます。

たしかに”大えび”フライだ

遅めの夕食となりましたが、ボリュームたっぷりすぎてお腹いっぱいです。大満足でした。