名古屋駅弁「なごや」は、低カロリーでヘルシー

名古屋駅弁「なごや」は、低カロリーでヘルシー

2018-03-25
スポンサーリンク

名古屋駅10番線、11番線。
特急しなの、特急ひだが発車するホームのキヨスクで買ったのは「なごや」駅弁。
発車3分前に駆け込んだので、目の前にあったものを購入。
いつもと選ぶ基準が違うのか、ヘルシーな駅弁となりました。

カロリーは638kcal

いつもと比べると、少し小ぶりな駅弁。
パッケージを見てみると、カロリーは638kcal。

1,000kcalを超えることもある駅弁シリーズ、今回はヘルシーに仕上げてみました。

安定の松浦商店

お弁当と言えば松浦商店。
というくらい安定の松浦さんのお弁当。

俵型のゴハンに、煮物や焼き魚、八幡巻などが入っています。

俵ゴハンとおかず

蓋をあけると。

ゴハンとオカズが分かれてるパターンですね。
中身はヘルシーな、おとなしめのメニュー。

たまには、ヘルシー弁当もいいですね

ちょっとおせち料理のようなメニュー。
たまにはこういうメニューもいいかな。と。

とんかつ、からあげじゃない弁当も満足できそうです。

松浦商店の「なごや」
お値段1,050円、どうぞお試しください。