【東京ドーム】ふるさと祭り東京で腹いっぱいになろう ※開催終了

ふるさと祭り東京

2017年1月7日(土)~2017年1月15日(日)の期間、東京ドームにて「ふるさと祭り東京」が開催される。
ご当地のブース出展、お祭りナイト、ステージショーなどが楽しめるのだ。

広い会場には全国各地のブースが並んでいる。
地元岐阜県の中津川市のブースがあり、ちょっとセンチメンタルな気分に。
東京にいながらにして、ふるさとの雰囲気を味わえるのは、こういったイベントだからだろう。

 

比較的リーズナブル

会場に入るのに入場料が必要なので、商品のお値段は比較的リーズナブル。
お米にラーメンに甘いものも。
ご当地ワイン、ビール、地酒。
飲み物も豊富に用意されている。

 

全国のゆるキャラも登場

ご当地で忘れちゃいけないのはゆるキャラの存在。
くまモンを筆頭に全国のゆるキャラが大集合している。

 

テレビ局のオススメ逸品

フジテレビ系列のご当地テレビ局によるオススメ逸品ストリート
仙台の牛タン、静岡のウナギ、宮崎のマンゴー

オススメ逸品ストリートとして、ぎゅっと凝縮されている。
テレビで見たことがあるアレをぜひ試してみては。

 

なんてったって北海道

デパートで開催される物産展でも北海道は別格と聞く。
今回のふるさと祭りでも、ザ・北海食堂というコーナーに海鮮からスイーツまで並んでいる。
北海道の絵の描いてあるバルーンを目指せばすぐに到着。

お腹も減っていたので、カニづくしの海鮮丼と、焼きウニ焼きアワビを堪能。

僕はベンチで食べましたが、テーブルもイスも用意してあります。

贅沢に北海道を満喫しましたね。
こんなに臭みもなく、味が広がるんだなぁと。
改めて実感した次第であります。

 

1月11日~14日は21:00まで開催していますので、お仕事帰りにもぴったり。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

開催概要

開催期間 2017年1月7日(土)~1月15日(日)

開催時間 1月7日~9日、11日~14日…10:00~21:00 1月10日…10:00~19:00 1月15日…10:00~18:00

入場料 当日券…1,600円 平日券…1,300円 16時以降券…1,100円 その他セット券、割引等有

開催場所 東京ドームシティ

アクセス 各線「水道橋」駅、各線「後楽園」駅、大江戸線「春日」駅より徒歩すぐ

公式サイトはこちら