名古屋伏見ハンサムバーガー アメリカンなボリュームとスパイシーな味

伏見地下街

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
先日、名古屋市営地下鉄の伏見駅を使いました。

伏見駅直結の伏見地下街での出来事。
どこからともなく漂ってくる匂いに誘われて向かってみると。

「HANDSOME BURGER」と書かれた看板が。

地下街にハンバーガーショップがあったんです。
あまりにも美味しそうな匂いのおかげで、お昼ごはんがハンバーガーになりました。

お店:スHANDSOME BURGER(ハンサムバーガー)
住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街
アクセス:名古屋市営地下鉄 伏見駅直結(栄・今池・本山方面の前方改札口すぐ)
営業時間:平日…11:00~19:00、土曜日…11:00~15:00
定休日:日・祝日

店内はキッチン、レジ、カウンターが数席

店内にはゆっくり座って食べるスペースは無く、ファーストフードらしさがでている。
レジで注文すると、奥のキッチンでハンバーガーを作ってくれる。

出来立てが食べられるのも、このお店の特徴だ。

メニューはハンバーガーのみ

ハンバーガー、それにチーズがトッピングされたチーズバーガーのみ。
ポテトとドリンクをセットするかどうか。

すごくシンプルなメニューになっている。

コンボセットという

  • ハンバーガー
  • フレンチフライ
  • ドリンク

がセットになるメニューがよく頼まれるそうだ。

この場合は、普通のハンバーガーがセットメニューになっているため、追加でカリカリベーコンや、アボカドをトッピングすることができる。

サイズはかなり大きめ

できあがりのサイズが大きい。
マクドナルドのハンバーガーを二回りくらい大きくしたサイズ。
少し薄めに、そしてジューシーに焼きあがったパティは、少し濃いめの味付けでドリンクが進むのだ。

少し値が張るけど、うまいハンバーガーに出会える

メニューも少な目。
座席もなく、カウンターがあるだけ。
ドリンクはドリンクバーのマシンで入れる。

けれども、ハンバーガーが美味しくて、そういうネガティブな部分が全部吹き飛んだ。
日曜日にやっていないのは残念だけれど。

このハンバーガー、病みつきになりそうです。

チーズバーガー…650円
ハンバーガー…550円
コンボセット…880円

その他メニューあります。