KOKUYOの指示棒、フィンガープレゼンターも装着可!明るい会場ならレーザーポインターよりも指し棒がいい?

KOKUYOの指示棒、フィンガープレゼンターも装着可!明るい会場ならレーザーポインターよりも指し棒がいい?

スポンサーリンク

コクヨの指示棒を手に入れた。なんとなくカッコよかったから。そして、一流ブランドのものが欲しかったから。

22cm、伸ばすと115cm。一般的なプレゼンには、このサイズで充分だ。

先はオレンジ色。この部分は固定されているので外れない。

レーザーポインターも持っているのだけれど。明るい会場、プロジェクターのスクリーンだと、赤色のレーザーが目立たないこともある。

だとしたら、指し棒だ。

コクヨのフィンガープレゼンター「黒曜石」も装着できる。説明書通りであれば、ハマらないのだけれど。ちょっと無理をすると装着できる。

こんな感じで使える。

オレンジの先端で見づらいと思うときは。スポンジボールでも装着しよう。ダイソーで買ったオモチャのテニスセットに入っていたもの。
ちょっとだけ切れ込みを入れて、ぶっ刺したらいい感じ!

先日、こんな感じで使ってきました。

Photo by Takenori Okashita / CC BY-SA 4.0

意外と悪くない指示棒、指し棒。レーザーポインターをやめて、指示棒を使っていくと思う。お値段1,500円也。