やっぱりメールを使いたい、マルチデバイスで管理するならMailwiseが選択肢に

やっぱりメールを使いたい、マルチデバイスで管理するならMailwiseが選択肢に

スポンサーリンク

サイボウズ社のメール共有システム「メールワイズ」
お値打ちなスタンダードコースは、500円/1ユーザー、2ユーザーより契約できるので、最低支払料金は1,000円だ。

メール管理・メール共有システムのメールワイズ|チームワークを支えるサイボウズ

メールワイズは複数人でメールを共有して履歴を一元管理するメーラーです。誤送信や二…
mailwise.cybozu.co.jp

メールソフトを使うなんて、イマドキじゃないかもしれないけれど、やっぱり必要なときだってある。
そのメールアカウントを複数保持できるのがいいところ。

ウェブメールでもいいんだけれど、レンタルサーバーによっては管理画面にログインしないと使えなかったり、スマホに対応していなかったりする。

自宅PCであれば、メールクライアントソフトを使うことは一般的だけれど、それを複数の端末、スマホで利用するとしたら。

クラウド上でメールアプリが動くサイボウズのMailwiseは良い選択肢なのではないだろうか。料金が毎月1,000円かかるのは、ただメールを使うだけの者にとっては高い。フリーのソフトがいくらでもあるんだから。

ただ、処理したかどうか、のフラグが付けやすいこと。一斉メールなどの機能があることなどを考えると。
まぁ、これもありかな。という程度。

本来はサポート窓口などで、誰がどのメールを管理するか、などと振り分けるのに使うようなソフトだ。これを個人で使う人がどれくらいいるのか。

とはいえ、今の僕には一番マッチしたサービス。当分はメールワイズを使っていくと思ってる。

メール管理・メール共有システムのメールワイズ|チームワークを支えるサイボウズ

メールワイズは複数人でメールを共有して履歴を一元管理するメーラーです。誤送信や二…
mailwise.cybozu.co.jp