名鉄特急のインターネット予約を使ってみた

名鉄特急のインターネット予約を使ってみた

名鉄特急のインターネット予約サービスが2019年5月18日から始まった。今回、実際に利用する機会があったので、レポートしたい。

ゲスト購入もできるようだが、何度も使うことが予想される為、会員登録をすませる。メールアドレスの認証をした後、各種項目の登録を。いよいよサービス開始だ。

出発地と目的地を選ぶ。
一部の文字を入力すれば、その下に候補の駅名が出る。出発駅と到着駅を正しく選択しよう。

駅名や出発/到着時刻を入力し、次の画面に進むと対象の列車一覧が表示される。全車特別車かどうかも一覧で分かるのは魅力的。

予定の列車を選ぶと座席の画面に。おまかせすることもできるし、シートマップから選ぶこともできる。

シートマップは、左側に号車が表示されているので適当な号車を選ぼう。右側にシートマップが表示されるので、お好みの座席を選択。

確認画面で、詳細を確認し、クレジットカードによる決済。

決済が終わると、購入完了画面と、購入番号が表示される。

予約した席の内容はマイページから確認できるし、メールでも同様の内容が送付される。

ネット決済した場合は、座席でのミューチケットの確認は無い。そのまま目的地まで快適に移動しよう。