大阪でフォトウォーク 2017年秋 #ファインダー越しの世界

カメラをぶら下げて歩く

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
写真を撮ることが好きです。
素材写真、挿絵に使うような写真、そんな写真をよく撮っています。

写真好きのブログ仲間(@blancoo_house , @allsync_jp)と、福岡から東京まで自転車で行く途中の友人(@N0C0ffeeN0life)と。
カメラをぶら下げて散歩してきました。

出発は新今宮

鶴橋で合流する予定でしたが、時間があったので新今宮へ。

色々な電車が乗り入れるだけあって、朝から混雑しています。

103系に出会えるかと期待していたものの、なかなかタイミングが合わず。

少しばかり鉄道の素材を撮ったところで、通天閣の前まで。
夜とは違った表情を見せてくれる新世界でした。

今日のメインは鶴橋

新今宮から環状線に乗り、鶴橋へ。
ほんのりと焼き肉の匂いが漂う駅で下車、今回のメンバーと合流することに。

鶴橋に来たのは初めてだというカズくん。
GoProで写真とたくさん撮るも、数日後に紛失するという失態を犯す。

オシャレなアイテムをたくさん持っている人はメーカー名の白文字がイヤなのだとか。
当日の朝、メーカー名の白文字がイヤだとXT-20を水性ペンで塗ったそうだ。
気合が違いますね。

なんだかんだ言いながら歩いていると、雰囲気の良さそうな場所に。

普段、歩いているだけでは気づかないが、ファインダー越しに見ることで、世界が違って見えるのもカメラの面白いところ。

パフェ屋 カナリヤ

存分に写真を撮ったところで、腹ごしらえを。
鶴橋にある超オススメなお店と言えばパフェ屋の「カナリヤ」
コーヒー屋さんでも、カフェでもなく、パフェ屋さんなのだ。

ブロガーが集まると、悪いことしかしない。
SPECIALでJUMBOなパフェを頼むのだ。
ちなみに学割があるので、学生証を忘れずに。
ビックリして、のけぞっているのではなく、パフェがカメラに入りきらない。
右側にいるSync.さんが、フォトウォークを企画してくださいました、ありがとう!

カズくんのツイート、このパフェ屋さんの前で待っているときの出来事ですね。

パフェで締めくくられたフォトウォーク、日曜日の朝からお付き合い頂き、ありがとうございました。
カメラの楽しさ、写真の面白さが、身に染みてきましたね。

その後、ちょっとだけ難波に立ち寄って、帰路に就いたのでした。

大阪、鶴橋だけで終わらせるのはもったいない。
次はどこでやろうかと、ニヤニヤしているところでございます。