パーゴラで朝食ビュッフェを@名古屋マリオットアソシアホテル

素敵な1日を過ごすには。
美味しい朝食を、素敵な人と食べること。

そんな満たされた朝の時間を過ごすことができるのは、ホテルの朝食ビュッフェだったりします。

名古屋駅前、高層ビルの一番右側、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるのはオールデイダイニングの「パーゴラ」です。

始発で移動し、朝食ビュッフェ

名古屋マリオットアソシアホテルのパーゴラは6:30~10:00の間、朝食ビュッフェをしています。
大人2,900円、小学生1,800円、ビュッフェ以外のメニューは、アメリカンブレックファースト2,900円、ヘルシーブレックファースト2,250円でした。

明るい店内、素敵なスタッフ

西側の窓に面したパーゴラ、店内は非常に明るく気分爽快。
お会計は帰る際に、席にはすぐに案内してもらえました。

広い店内には様々なメニューが。

シェフが目の前で作るオムレツ

シェフが作ってくれるのはオムレツ。
ハム、ベーコン、チーズなどの具材が置いてあるで、小鉢に取るとオリジナルのオムレツを作ってくれますよ。

見事にオムレツが出来上がっていきます。

洋食メニューも、和食メニューも

ベーコンやソーセージ、スクランブルエッグといった洋食メニュー以外にも、焼き魚、煮しめ、納豆のような和食メニューまで。

名古屋名物メニュー

名古屋駅直上のホテルだからこそ、観光客向けでしょうか。
きしめん、味噌カツ、ひつまぶし、小倉トーストを食べることもできます。

野菜も豊富

飲み物も各種ジュースや牛乳、コーヒーなどが並んでいました。

素敵な朝食の始まりです。

カトラリーも素敵

ナイフを立てておくスタイルは初めて見ました。
こんな素敵なカトラリーで出迎えてくれるのも、ホテルビュッフェの特徴ですね。

もちろんフルーツも。

小倉トーストはパンコーナーに

パンコーナーには食パン、クロワッサン、デニッシュなどが並ぶ。
食パンをオーブンに入れてトースト。
焼きあがったトーストにバター、あずき、クリームを乗せれば小倉トーストの完成。

眺めのいい席で、素敵な人と、素敵な時間を

早起きは辛かったけど。
素敵な景色を眺めながら、優雅な時間を過ごすことができた。
朝食のクオリティが高いと、1日が幸せになる。
非日常を味わいながらいつもの毎日に戻っていくのだろう。