渋谷上空229m、22:30まで営業している展望台「SHIBUYA SKY」

渋谷上空229m、22:30まで営業している展望台「SHIBUYA SKY」

スポンサーリンク

渋谷駅を出たところにある渋谷スクランブルスクエア。
その屋上はSHIBUYA SKYという展望施設になっている。

当日チケットは売り切れていることが非常に多いので、事前予約必須だろう。
専用エレベーターで上った先には、コインロッカーがあるので、手荷物はここに預けてから屋上に上がることに。

渋谷の街は夜も明るい

さすが都会。
夜になっても明るいのはさすがだと思う。

スクランブル交差点に、センター街に、SHIBUYA109などなど、パッと見ただけで分かる施設ばかり。

残念ながらガラス越しだが、それでもキレイな夜景。

都会の雲は明るい

屋上にはヘリポートがある。
この日はあいにくの空模様だったが、雲に街のライトが反射しているのか、どことなく明るい気がする。

229mということもあり、遠くの方まで景色を楽しめる。
東京タワーと東京スカイツリーのコラボが見られるのもお得なポイント。

やっぱり東京タワーは東京のシンボルだろう。

記念撮影する人がいっぱい

観光客がほとんどだろうか、あちこちで記念撮影!
海外から来た人も多いようだ。

いい思い出になること間違い無し。

屋上の一つ下は屋内展望回廊の「SKY GALLERY」

屋上は都心の風景や夜景を楽しめるが、その一つ下には屋内展望回廊がある。
その時々に合わせた展示がされているが、このときは渋谷の今昔のような、渋谷の色々が展示されていた。

渋谷マークシティの模型が展示されていたり。

もちろん展望回廊からも、夜景を楽しむことができる。

カフェスペースやお土産屋さんもあるので、一休みすることも可能。
コーヒーだけでなく、軽食やアルコール、カクテルなども用意されている。

日常と非日常を感じながら

東京都内にいることは間違いなく、眺めている風景もいつも通り。
とはいえ、229mからの眺めは、さすがに圧巻で思わず声が出てしまう。

当日券は2,500円とお値段も非日常だが、たまにはそんな贅沢もいいのかもしれない。