心斎橋Join、大阪でイベントするなら心斎橋駅から徒歩1分の貸会議室を使ってみた

大阪でイベントするなら心斎橋Join

小規模なイベントを開催するとき、一番悩むのは会場の選定。

大阪で20人程度のイベントをするなら、心斎橋Joinという貸会議室・コワーキングスペースがオススメです。

心斎橋Join
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-31 辻本ビル4階
貸し切り料金:平日…2,800円/h、土日祝日…3,300円/h 共に3時間以上から
WEBサイトはこちら

イベント会場の「立地」を選ぶときにプラスとなる7つのポイント

イベント会場を選ぶ際に、立地条件を考えるなら次の7つではないでしょうか。

  1. 有名な駅から近い
  2. 駅に複数の路線が乗り入れている
  3. 電気屋が近い
  4. ホームセンターが近い
  5. コンビニが近い
  6. 100円ショップやディスカウントショップが近い
  7. エレベーターがある

駅から近いことは重要、また特定の1路線よりは、複数路線が乗り入れていたほうがいいですね。
備品が足りなくなったときに用に、電気屋さん、ホームセンターやコンビニ、100円ショップがあると嬉しい。

会場によっては、ビルの3階にあってもエレベーターが無い場合もあります。
荷物が多いこともありますので、エレベーター必須でs。

心斎橋Joinは7つ中5つが当てはまる

イベント会場の立地、7ポイントのうち5つが当てはまっているんです。
3番、4番以外の5つは満たしているので評価高めです。

最寄り駅は御堂筋線と長堀鶴見緑地線が乗り入れている心斎橋駅、徒歩1分。
目の前にはセブンイレブンがあり、50m先の角にはファミリーマート、100円ショップがある。

会場は4階ですが、エレベーターも完備です。

心斎橋Joinの室内設備オススメポイント5つ

今回使った心斎橋Join、この会場のオススメポイントは次の5つ

  1. 座席が動かしやすい
  2. コンセントが目の前、USB付き
  3. プロジェクターもある(有料)
  4. 基本備品付き
  5. ジュースも売ってる(有料)

1.座席が動かしやすい

貸し切りの場合、4人テーブルが4箇所、6人テーブルが1つ、20人程度で使うことができます。
このテーブルのすごいところは、4人テーブルの場合は1人用デスクが4つ集まっているんですね。
だから横並び2人の席、横並び3人の席、横並び4人の席など、柔軟な会場作りができます。

2.コンセントが目の前、USB付き

机の上にコンセントがあるのも魅力的です。
壁にコンセントがあって「ご自由に」という会場が多い中、机上にコンセントがある(しかもUSBポート付)

別途、無料で延長コードも貸してもらえるので、電源環境に困ることはありません。

3.プロジェクターもある(有料)

有料(500円)でプロジェクターも貸してもらえます。
長めのHDMIコードや、VGAコードもセットで貸してもらえました。
メーカーはBenQ、蛍光灯を付けた会場でもしっかり見ることができましたよ。

4.基本備品付き

ホワイトボードやBGM、パーテーションも基本セットに入っています。
マーカーもインク切れしておらず、メンテナンスしてありますね。

素敵なデスクスタンドも貸してもらえます。

5.ジュースも売ってる(有料)

ペットボトルのジュースやお菓子も販売しています。
オフィスグリコのような仕組みで、貯金箱にお金を入れておくシステム。

わざわざ外に買いに行かなくてもいいのは、意外と助かります。

心斎橋Join、トータルで大満足

今回、心斎橋Joinを使ってみて、非常に使いやすい会場でした。

従業員の方も、優しい雰囲気でフレンドリー。
事前のやり取りもメールだけでしたが、レスポンスよく対応して頂きました。

全てメールで完結するのもありがたいですね。
予約状況は公式HPで確認できるので、今後のイベント会場にいかがでしょうか。